最近のわたし | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日も群馬県は良い天気です\(^o^)/


ブログを楽しみにしてくださっている皆さんには大変申し訳なかったのですが

なかなか環境的に更新が難しく…


久しぶりにこうやって書いてること、とっても嬉しく思います

読んでね、読んでね、


お仕事はいたって順調です!

HPのスケジュールがぎっしりでないので心配してくださった優しい人もいらっしゃいますが


以前のようにギュウギュウにレッスンをしなくても

ちゃーんとサロンの家賃も支払って、研修にも参加できて、お休みもとっています


これって凄いこと。


運勢的にも今年はゆっくり整理をする年で

来年からはまた大活躍(今も大活躍してるつもりです)とのことです



さて、最近のわたし

以前よりできた時間を何していたかというと~(●^o^●)



~一宮神社めぐり~



最近巡ったところからご紹介いたします





大神神社(愛知県)

おおみわじんじゃと読みます

ピンクが可愛らしい




真清田神社(愛知県)

ますみだじんじゃ


美味しいお水が湧いていました

赤ちゃんをつれてお参りに来ているご家族がたくさんいらっしゃいました







弥彦神社(新潟県)

やひこじんじゃ


この日はちょうど桜がほぼ満開で

桜祭りも開催されていて

神社めぐり日和でした






安房神社(千葉県)

あわじんじゃ


千葉の最南端

アクアラインを越えて

たどり着いたのは

暖かく清い凛としたたたずまいの神社でした



一宮(いちのみや)の神社に行くと運がよくなるとか

パワースポットだとかそういうのではなくて


最近、一宮という神社があると初めて知って

そうなんだぁ~


神社っていっぱいあるけど

一宮っていう神社があるんだ


じゃあ全国の一宮神社に行って

神様にご挨拶をしてこよう!って思ったの


そしたら


意識するしないにかかわらず


日本全国にはた~くさんの神社があって

はるか昔から私たちと私たちのご先祖様を見守ってくれていたんだと

そう思ったら


全国の神社に

「ありがとう」

って


お礼をお伝えに行きたくなったのです




yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.