最近感動したこと(*´∀`*) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさま おはようございます(*´∀`*)



今年の桜は3分咲き5分咲きを楽しむ間もなく

一気に満開でしたね


そして寒い日もあったので長く楽しめて、

入学式も華やかにお祝いしてくれました


桜は毎年違う味わいを魅せてくれますね

暖かくなって色んなお花がどんどん咲いて

四季があるっていいですね


四季を奏でる不思議な力に感謝します

私たちの心を豊かにしてくれて

「ありがとうございます♪」


さて、先日「山元加津子」さんの講演会に行って

と~っても感動したので

この感動をみなさんと分かち合いたいな、と思います


小学校の教員を経て、養護学校の先生になった

かっこちゃん(山元加津子さん)はその優しい人柄で

出会う人々に奇跡をおこし


固く閉ざされていた子供や大人の心の扉を

開いてしまうのです


私もかっこちゃんのお話を聞いて

心が動かされ


講演会のCDをコピーして配り歩いています(*゚ー゚*)


かっこちゃんにはどうしても

世界中のみんなにお知らせしたいことがあるのです


それは難病で身体が不自由だった大切な友達の雪絵ちゃんとの約束


それは植物状態でただ寝ているだけに見える人でも

実はすべてを分かっていて、しかも回復する方法があるんだっていうこと



かっこちゃんて凄いんです


ヤクザさんやホームレスの人とも心からの交流が自然にできてしまうんです

障害があることで心を閉ざしてしまった子供たちの心を開き

奇跡を起こしてしまうんです


講演会やCDを聞いたら

心が洗われます


最近は通勤途中に聞いているので

涙目で運転しています


かっこちゃんにはどうしてもたくさんの人にお伝えしたいことがあるので

CDは著作権は関係なしにどんどんコピーしてくれていいですとおっしゃるので


私はいっぱいコピーしましたよ。

私に会うともれなくCDがもらえるかも(*^。^*)


HPからもCDの内容が見れます

良かったら覗いてくださると私もかっこちゃんも雪絵ちゃんも嬉しいです

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/omottakoto/yukietyannnonegai.html


こちらは白雪姫プロジェクト

植物状態の人でも回復する方法があることをお伝えしています

http://shirayukihime-project.net/index.html



たとえ相手がどんな状態の人でも

あきらめず、期待して、信じて

愛を持って続けていけば


必ず変わる


かっこちゃんのお話から私はあらためてそれを学び

確信に変えました


私はレッスンをしていて、ときに思うことがありました

「しばらく通って来てくださっているけどなかなか変わらないな、でも結果を出して差し上げたいな」


そんな時

あきらめず、期待して、信じて

愛を持って続けてきた


Aの言い方で伝わらなければ

Bの表現方法で


Bで伝わらなければ

Cのメソッドで


私なりに工夫してやってきた


身体が変わるって素晴らしいことだから

身体にとっても心にとっても喜びだから



お陰さまでピラティスサロンがオープンしてもうじき1年を迎えようとしています


オープンからずっと通ってきてくださっているクライアント様が先日こんなことおっしゃいました


「もっと早く始めていれば良かった!」

「みんなやれば良いのに!やらないと損ですよね。」

と。



ピラティスマシンって本当にすごいんです

なにが凄いかって


「そんなに大変じゃないのに身体が気持ち良く変わる」

これもクライアント様からのお言葉


今日もそんな素敵なマシンセッションと

ピラティス&ヨガのグループレッスンに行ってきます\(^o^)/





yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.