マタニティピラティス(*´∀`*)その後。 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


(祝)マタニティピラティスの生徒さんが10月に無事に出産されましたぁ(*´∀`*)

嬉しい!!

嬉しい連絡が届いたのです


(お産は)それはそれは大変でしたが
マタニティピラティスで教わったことがすごく役に立って
それをすると助産師さんが「そう!上手!!」
と褒めてくれて何とか乗り越えられました


と言う内容のメールでした!

嬉し涙((´;ω;`)

良かった~♪

ピラティスと言ってもこれは呼吸法です
お産に大切な筋肉を養う呼吸法。

リュクスクラスの生徒さんが次々に妊娠されて
マタニティピラティスの要望があり
マタニティピラティスを長年教えている先生から
そのエッセンスを伝授して頂きました

「やればやっただけお産が楽になる!」
と、先生の先生からのお墨付きです

プレマタニティからピラティスで妊娠しやすい身体に整え
マタニティピラティスでお産の準備をして快適なマタニティライフをすごし

産後の引き締めもやっぱりピラティスです(´∀`*)

ピラティスって凄いなぁ。

考案したジョセフピラティス氏と奥様のクララ
それを受け継いで発展させている先生方に感謝して

質の良いピラティスを世に伝えていくために
これからもまだまだ学びたい

一生懸命生きているみんなを
応援したい



yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.