今日もありがとう(*´∀`*) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日はピラティスマシンの前橋スタジオへの移動が無事に完了しました(*´∀`*)

お仕事は凄く順調。

運動公園でのヨガ教室は回を追うごとに応募者が増え
今では毎回100人を越える応募。

フィットネスベリーダンス教室もはじめはどうなることかと思い
途中思いがけない試練も有りましたが
生徒さんにとても喜ばれるクラスになりました

カルチャー教室の生徒さんは
ブームに火がついた一時期よりは人数は減ったものの
もう7年も続けてくださっている人もいらっしゃいます
このカルチャー教室があったからこそ
スキルアップにアメリカや都内に通うことができました

大渡の体育館でのピラティス教室も毎回倍の応募人数で
毎期、初めてピラティスに触れる生徒さんに出会うことができて
いつもフレッシュな気持ちを忘れずにいられます

グンゼスポーツでのヒーリングヨガはスタジオのマットが足りなくなるくらい
生徒さんがクラスを楽しみにしてくれていて

ボール&ピラティスのクラスも
特に夕方18時40分~のクラスは時間帯的にとても集客の難しいクラスですが
徐々に人が増えて、5人くらいからはじまり…
今ではストレッチポールが足りなくなりそうです

前橋テルサのコアバランスのクラス
レッスンの10分前からスタジオの前は生徒さん達で渋滞です

桐生のカルチャースクールも
オーナーが変わってからクラスを持つようになり
新規クラスで始まったパワーヨガ&ピラティスクラスも早5年。

そして
私の集大成クラスclasse du luxe もあと半年たらずで
3年を迎えます

それぞれのクラスに
紹介してくださった先生や知人がいて

この11年、私一人でやってきた事ではないのです


最近はヨガやピラティス
特にヨガのインストラクターの資格を持つ人が増えてきました

資格を取ったはいいけどどうやってそれで生計をたてて行けば良いのか
相談を受けることも増えました


どんな職業でもそうですが
資格を取ることと
それで食べていけるかは全く別問題です

お金を稼ごうと思ったら
どんな仕事だって稼げます

じゃあどうしてヨガをやりたいのか?

そこさえ忘れなければ
必ずなりたい自分になれます

だけど
簡単じゃないし
簡単じゃないから
人生が豊かになるんです

自分で一生懸命考えて
色んなこと試みてみて
先輩からアドバイスを貰って
例えフィーが少なくても
クラスの生徒さんがたった1人の時でも

自分の目の前にいる生徒さんの事を思いやり
好きな仕事が出来る喜びと
誠実さを忘れなければ

必ず道は開けます

基本的なノウハウはあるかも知れないけど

結局は「ご縁」です

日々合う人々
廻り合せに

ただただ「ありがとう」
その気持ちを忘れずにいたいです



yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.