あと1週間(^^ゞ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


試験まであと1週間となりました(^^ゞ

2011年4月末のゴールデンウィークから始まった
ポールスターピラティスコンプリヘンシブコース資格取得までの
道のりも、もうすぐ試験と言う一つのゴール地点に到着です

コンプリのコースを申し込むにあたり
費用の面と技術的な面が追いつくか
特に群馬から都内に週1~2ペースで通う
経済的な体力が続くのかとても悩み
何とか踏み出そうと心が固まってきた頃に
震災で…。

仕事が減って
保証の無いフリーインストラクターとして
今後の不安が強まりました

それでも
一歩踏み出し

今日まで頑張ってきた自分を
ちょっと誇りに思っていいかなと思う

試験はとても難しいので
合格するかどうかは分かりませんが

結果はどうあれ、ここまで頑張ってこれたことに
感謝です

目の前に続く道の先には
素晴らしい先生や先輩たちが
行く先を導いてくれている

この道を進んでいけば
必ずクライアントさんが喜んでくれる
身体的な健康のための本当のエクササイズがある
そう感じているのです

試験が終われば
また新しいスタートが待っている

今まで”あまちゃん”だった私が
コースを通じて格段と成長できたこと
生き方として素晴らしいお手本を示してくれた
先生や同期のコース生たち

こんな経験が出来たことは
本当に価値がありました
まだ終わっていないけど(;^ω^)

良い意味でのプライドと謙虚さが養われました

これからも
生徒さんに喜んでもらえるレッスンをする
っていう変わらない気持ちと

流行りではない本質を求める気持ちを大切にして
自分の人生を信じてやっていこうと思う

あと1週間
悔いのないように過ごそう。
心を整えて
試験に挑むぞ!


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.i