マイ ウェイ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


信じた道をコツコツと歩んでいくだけ

「信じる」なんてなんだか大げさだな

そうしたいと思うからそうする
そんなシンプルな感じです

ピラティスを学べば学ぶほど
身体のことを知れば知るほど
身体が変われば変わるほど

う…ん。

感慨深いものがあります

謙虚にならざるを得ない


上手く言えませんが

学べば学ぶほど
謙虚にならざるを得ないのです

私が学ぶのは

ただただ
良いレッスンが出来るように。
生徒さんの喜ぶ顔がみたいから
それだけなんです

敬虔な気持ちなのです


結果としてジムでも体育館でも
クラスが人気で定員オーバーになった。
支持を頂けるのは嬉しいけど、凄いとは思わない

他のインストラクターの仕事を脅かすなんて
そんな気持ちはサラサラない
そもそも興味がない


尊敬している先輩に、公共の施設で良いレッスンをすると
ジムやカルチャーに生徒さんが来なくなる
と言われたときは

さすがにショックだったけど
確かにそれも事実だった

それでも
やっぱり

そうしたいから
そうするしかない


でも私って本当に本当は才能ないのです
勉強するほど自分には向いてないかも…・って今でも思います
脳みそが足りないなぁ…と。


じゃぁなんでやってるの?って

あの時、輝いていたインストラクターに憧れて
その道を歩み始めたの

自分が生徒側だったあの時の気持ちが
今でも私の中にある

元気や希望をいっぱいくれた
あのインストラクターの輝き

私もあんな風になりたい!って思ったんだ


今はピラティスざんまいだけど
ピラティスで身体が整うと何でも出来る気がする


ピラティスが落ち着いたら
またヨガやベリーダンスも
もっと習いたいな…。

素敵なことをたくさん
表現したい、伝えたい。



yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.