ピラティスコンプリヘンシブコース第2回目研修! | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


ただぁ~いまっとにっこり

昔「もぐたん」って言う歴史マンガがあったの知ってますか?
過去にタイムトリップして現在に帰って来たもぐタンとお姉さん
お姉さんが現在に帰ってくると第一声に「ただぁ~いまっと」って言うの
あのマンガ好きでしたねぇ。

確か人物や物の歴史、起源など疑問に思った事があると
もぐタンと一緒にタイムトラベル
疑問が解けて知識が増えて大満足で帰ってくるお姉さん

研修から帰って来た時の私の気持ちもそんな感じで
疑問が解けて知識が増えて素晴らしい出会いがあって大満足!
ただぁ~いまっとはーと


今回も素晴らしく充実した2日間でした!

ピラティスって凄いな
ポールスターピラティスって凄いなって

ポールスターピラティスの良さは
一つ一つの動きが事細かに意味を持っていて
それそれのエクササイズがうまく関係し合い
一つの曲のように繋がっているところ


そしてこの素晴らしいメソッドを
しっかり伝えられるように
私の頭よ、付いて来ておくれ…。


とにかくより良いインストラクターになるために
一生懸命練習あるのみ
気持ちのスピードより頭のスピードがゆっくりなので
コツコツゆっくり覚えますね

ピラティスは身体の可能性を引き出してくれる
素晴らしいメソッドです

それを考案したジョセフ・ピラティス氏
ピラティスを学び検証し時代に合った形で
後世に伝えてくださった先人
(ピラティス氏の直弟子さんはまだ現役の方もいらっしゃるのです
そんな歴史も学べるところがまた良いです)
そして先人からバトンを受け取り

一般の人々へ指導させていただく
私たちインストラクター

学んで下さる生徒さん達

そう…

実はすべて
生徒さんの為に
先人の積み重ねはすべて

私に
あなたに
繋がっている


そしてピラティスだけじゃなく
生活に関わる色んな事

衣食住、音楽、娯楽、政治
すべてが今に繋がっている

そして今が未来に繋がっている

だから今を生きる私たちが
自分らしく一生懸命生きる事が
とっても大事なんだ

一生懸命って言うのは
大変な苦労をすると言う意味ではなく

自分の本当にやりたい事をあきらめずに
生きるって言う事

今の自分を愛するって言う事

自分がワクワク、キラキラする事を
選ぶって言う事

その中で時には
耐えるって言う事もあるし

許すって言うこともある

誰かのせいや環境のせいにするのではなく
自分を信じて勇気を持って一歩踏み出すって事


「良くなりたい」と言う気持ちがあれば
もう「良くなり始めている」のです


素敵に輝きたいあなたを
ピラティスやヨガを通じて
応援していくのが今の私の生き方


私とあなた
みんなが繋がっているのです


また来月も研修です
ジェットコースターに乗る時のような
楽しみな気持ち。




ことりツイッターはこちら↓フォローミー
http://twitter.com/HIROKOluxe



yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp