インストラクターをしているとこんな事もあります~感激!嬉しい・幸せ編~ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


ヨガ・ピラティスのインストラクターになって良かった事
良かった事!いっぱぁ~いありすぎです!!

なりたかった職業に就けただけでもう!幸せWハート


ある日の私の1日です・・・

その日は朝からなんとなくテンション落ち気味でした
でもジムの駐車場について
さぁ気持ちを切り替えてガンバローって思っていたら
駆け寄ってくる品の良い綺麗な女性が・・・

「先生 会えてよかった これ・・・先生もうすぐお誕生日ってブログで見たんです」
と、とっても素敵な花束を下さいました!

一気にテンションアーップ↑↑2↑2

レッスンでは生徒さんと楽しく踊り

「先生がベリーダンス教室で教えてくれる姿勢のとり方を普段から意識していたら、肩こりと腰痛が良くなったんです!」
と嬉しい報告

充実した気持ちで次のレッスン会場へ
ここは20代から70代まで幅広い年齢層の
パワーヨガ&ピラティスのクラス

教室に着くといつものメンバーさん達が楽しそうに
スタジオでお話をしたりエクササイズの練習をしている


Aさん 「先生ゲゲゲの女房の松下奈緒に似てるって言われませんか??」
Bさん 「えぇ?先生は草刈り民代に似てるわよぉ」
Cさん 「草刈民代じゃあ年が違いすぎるでしょう?」
と、たわいないけどなんだか楽しいひと時

Aさん「先生わたしヨガを始めてこんなに気持ちがいいものがあるとは2年前までは知らなかったのよ、本当にありがとう」

Aさんは母より年上のとても可愛らしい人


自分の母親世代の人々に先生と呼ばれ
感謝されて恐縮。でもそれは私のお陰ではなくて
生徒さんお一人お一人の努力


その日は私のクラス最高年齢の74歳の生徒さんが
色々と美味しいお弁当を作ってきてくれました
74歳と言っても超元気です!カッコイイ人です
仕事が忙しくて栄養が偏るだろうからと気にして
お弁当をよく作ってきて下さるのです

帰りに実家に寄って
そのお弁当をおすそ分けして
カイロプラクターの父に身体のメンテナンスをしてもらい

夜のレッスンへ
ここでもまたいつもの生徒さん達が楽しみに待っていてくれる
ピラティスをずっと続けたいからと私の他のクラスにも参加したいと
言ってくれる

好きな事を仕事にして
好きな仕事を通じてたくさんの人に喜ばれ
たくさんの人に慕われ

生徒さんの喜びが私の喜びで


こんなに幸せな毎日
こんなに幸せな毎日なのですよ


インストラクターをしているとこんな事もあります~あらら・がっかり編~
も書いてみましたが、読み返したら「どよ~ん」とした気持ちになったので
アップはやめておきます(笑)

良い言葉をたくさん・・・ね。


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.