笑いヨガ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


笑いヨガ って知っていますか??
今じわじわと流行り始めているようです・・・

笑いヨガとは
ヨガの先生を奥様に持つインド人の医師が考案した
笑いのエクササイズです

実はわたし10年くらい前にテレビのニュースで見ていたのです
場所はインド、朝の公園で体操と言えば太極拳ですが・・・

そのニュースで紹介されたのは
数人で集まって「わっはっはっは~」と
笑い合っている人々の映像でした
あまりに強烈だったので
覚えていました(汗)

それが今世界中65カ国に広まり
1万以上の施設で行われているとか・・・

笑うと
NK細胞が活発になり
免疫が高まる!

笑うと腹筋を使う!

笑うと肺の残気がでる!

笑ってる時は上虚下実!

幸福ホルモンのエンドルフィンも分泌されて
いいことづくめ

そして本当の笑いも
うそ笑いでも
健康に対する効果はおんなじ

と言うことで
笑いのエクササイズ笑いヨガ


今朝行ってきましたよ
笑いヨガ

「はっはっはっはっは~!」

とても楽しかったけど、笑いヨガがなくても
人々がいっぱい笑える世の中であって欲しいなぁとも思いました・・・





yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.