はじめてのマイソールクラス | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。



あけましておめでとうございます門松



「今年も良い年になりますように」


と、言うよりは



「今年も良い年にするぞ」

の方が好きハート




幸せは人が運んでくるものなら


「いいことありますように」


じゃなくて



「私が、だれかのいいことになろう」


って思う。




ローズ




さて、


年末30、31日と、アシュタンガヨガのマイソールクラスにはじめて行ってきました!




マイソールクラスはある程度アシュタンガヨガの練習を積んだ人の上級者クラスというイメージがあって、とっても敷居が高かったのですが、この年末年始のケン先生特別クラスは初心者でもOKということと、私の練習をもう一つレベルアップしたいのとで、ギリギリの申し込みで参加しましたおんぷ






やっぱり、アシュタンガヨガ、凄いです∑!!




スタジオは神保町。10人やっと入れるくらいのスペースで、程よい室温のため、汗が汗が、すごーい。

身体が芯からやわらかくなって、お家でプラクティスしているときより断然身体が軽ぅ~い!

バンダが上手くいって動けると、自分がまるで忍者になったような気分になります!(にんにん)こざるっち



最後のクラスだったので、ケン先生に良く見ていただけてラッキーでした顔



スポーツジムやカルチャーでやっているヨガもいいけど、やっぱり国際的に通用するレベルの内容、インストラクターを味わってしまうと、他が物足りなくなってしまう。




深いレベルでの心身の鍛錬


目覚め、変化、浄化




本物や超一流は人に感動を与え、

それに触れた人の人生まで変えてしまう



私もその仲間に入りたい



一流を人に伝えたい




群馬で、アシュタンガヨガを広めたい



でも、難しい感じがして、需要がないのでは?という気持ちと…

自分自身の未熟さと…。



まぁ、

それでも、やりたいと欲したら

やるしかないのです。



ローズ




3、4日もマイソールクラスに行って来ま~す音符