レイキ~Reiki | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


昨日今日と、レイキ1を受け、レイキのアチューンメントを受けてきましたハート



レイキって受けたこともなく、詳しく知らなかったんだけど

レイキの存在を知ったときから、いつか受けに行く気がしていたし

必ず関わるんだろうなって、ただ漠然と感じていたのです。



私の中で準備が整って、今回受けることが出来ました。



私に教えてくださったのはシンシア・ビショフ先生。とてもチャーミングな米国女性です。


彼女は、素晴らしいサイキック能力をお持ちで、レイキだけでなく色んな角度からヒーリングや、精神性を高めるためのメソッドを伝授して下さいました。



この先生から、受ける機会を待っていたのだと思う。





レイキって素晴らしいです。キラキラ




人を癒すほどに自分も癒される。


難しい知識や、エゴがいらない。



昨日レイキの通る回路を開いていただき、昨日からレイキによる21日間の浄化が始まりました。


7つのチャクラが1つずつ、1日ごとに浄化され続ける。



レイキとは、レイキティーチャーから回路を開いてもらった人が、被験者に手当てを施すことで、宇宙からの気を自分を通してその方に充電したり、エネルギーブロックを解除したりして人を癒すと同時に自分も癒す方法。


レイキは「過去、現在、未来」 「意識、潜在意識、無意識」 「マインド、ボディ、スピリット」すべてに影響を与える。



なんだかこれからがすごく楽しみ!




また、シンシア先生は数秘術から参加した一人ひとりの今生の課題を教えてくださいました。



私の数字は4と9



今生での一番のチャレンジは「4」でOrder,Service,Limitation

これらを乗り越える、トライすること



それをサポートするのが「9」でSelfless Humanitarian

訳すと博愛主義。他者を助けるために地上に来たが、自分を犠牲にするのではなく、自分も幸せになって他者も満たすようにするのが課題。



なんだか「奉仕に生きよ!」と言うことなのでしょうか



枠にとらわれず、博愛の心奉仕に励みつつも、自分自身も幸せにしなさい。


と言ったところでしょうか



ううぅ~ん、もっと詳しく知りたい


次回は個人セッションもお願いしようかしら。




そんなわけで、日々進化する(ような気がする)yogapiをあたたかく見守っていてくださいね。



今後、レイキ2、3を受けて、より高いエネルギーで関わる方々に癒しを提供できたらいいな、私自身と周りの方々の幸せのお手伝いができることにワクワクと感謝です。