オーラが育つオーラグロウ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


最近、脚の太さや下半身太りでお悩みの方から相談を受け、マッサージがとてもいいですよ、とお勧めしましたので、


今日は私のお気に入りのマッサージオイルを紹介しま~す。





その名もオーラグロウ


美しいオーラが育つのです。(スペルが違うけど)





メントール、シトラス、ラベンダー、とありますが

私はそのまんまの無香料が好き。


無香料と言ってもほんのり優しいナッツの香りがして

うっとり。



とてもやわらかいオイルで、手触りが本当にいい。

肌にすーっとなじんでベタ付かない。



マッサージは朝すると良いと、アーユルベーダの本に書いてあったので

なるべく朝脚に塗ります。でも、好きなので夜も塗っちゃいます。



脚が太い人やむくみやすい人にはマッサージは本当に効果的。

脚の太さのほとんどはむくみで老廃物がたまっているので、マッサージで物理的に流すのです。

もう少し言うと、むくむ原因は脚の歪みから来ることが多いので歪まないように気をつけ、バランスよく筋肉を付けるトレーニングも平行して出来ると良いな。



さらに言っちゃうと食べ物も大切。酸化した油脂類を身体に入れたり、食べすぎはいけません。


酸化した油脂類ってなんでしょう?



ジャンクフード、スナック菓子、揚げ物(特に夕方半額になっているお惣菜コーナーは危険)

その他、新鮮でない加工品たちは怪しいでしょう。




さて、このオーラグロウ、

メークアップアーチストの藤原美智子さんもご愛用とか。




オイルマッサージって気持ちいいですよハートエステ





いつもマッサージオイルなどを買っているお店です

↓


テンプルビューティフル