ハンズオンヒーリング&ロルフィング3回目 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。



今日は、夜のレッスンだけだったので、午前中都内までハンズオンヒーリングロルフィング3回目を受けてきました。




ハンズオンヒーリングは身体のエネルギーの不足している部分にエネルギーを充電してくれる施術。


ロルフィングは筋膜に働きかけるボディワーク。




どちらもとっても気持ちがいいのです。




ハンズオンヒーリングは謎の湿疹から早く回復するために…。


ロルフィングは身体のために…。




病気からの回復をスムースにしたい方にはハンズオンヒーリングとてもお勧めします。手当てのエネルギーが温泉のようにぽかぽかとても気持ちいい。



ロルフィングもこれまた超気持ちいい、イタ気持ちいいです。

整体でもマッサージでもないなんともいえない快感。

身体がどんどん整っていきます。




ヒーリングの後はチャージしたエネルギーと身体が統合するまで2日ほどかかるので、

その間は「お水をたくさんとる」「嫌な人とは会わない」「好きなことをする」ようにアドバイス受けました。




湿疹が良くなったら、温泉に行きたいな。風呂


オイルマッサージも受けに行きたいなぁ~。エステ




身体が不調を示すって言うのは、なにか自分の生活の中での、考え方や習慣、人生の向かっている方向、なにかが違うよって、自然の法則からメッセージを受けているんだと思ってる。



でもそれが何なのか、まだ分らない。


今はただ、色々試して、心の変化を観察して、ただただ受け止めるしかないのです。




いつか、「そんな時代もあったよねと~」笑って話せる日が来るように。





なんでもないっていうのはありがたいんだなぁ~。