そうめん流し。 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日も雨雨


でも、下仁田でみんなで「そうめん流し」をするという、ワクワクの企画がぁ!


心配しちゃったけど雨天決行でした~るんるん




そして、ずーーーっと、会いたいと思っていた方に会えました。

下仁田納豆の会長さん。



噂どおり、期待を裏切らない楽しい方でしたワーイ




会長さん、凄いんですヨ。



流しそうめんのは自分で切り出し割って作成。竹


バーベキューの野菜が自家製のみならず、鹿肉の鹿、ご自身で猟をしてとられたとか!鹿


やかんに石を詰めてその中で焼き芋を作り。(もちろんお芋も自家製)焼き芋焚火


バーベキューで使ったは自分で焼いたバーベキュー


炭を焼く釜も自分で手作り。


炭焼きの木も自分で調達。


バーベキューをした屋根つきのスペース、屋根を乗せる以外は自分で。


使った大きなテーブルも作成。


スイカ割のスイカも自家製でした。スイカ





明るく元気なおじいちゃん!グループホームにいる同級生を慰問に行くとか。


「食べ物が、健康のもとだと思うんだなぁ」


と話の中で言ったこと、聞き逃しませんでしたよダンボ



先日、インドで亡くなられた推定130歳を超えた世界最年長の方も、食事は野菜と少しの穀物とおっしゃってました。もちろん、人生量より質というご意見もありますが、健康で幸せに長生きできたら単純にいいと思う。



世の中を明るくしてくれてる会長さん、いつまでもそのままで、また私たちをたくさん笑わせて欲しいなぁ~。



今日はいっぱい笑っていっぱい食べて、そうめん流しを体験。外で食べると本当に美味しい。楽しかったなにっこりカエル