コーヒーをやめてみたら…。 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


6月1日にタリーズコーヒーで美味しいコーヒーを頂いたのを最後に

コーヒー断ちをしてみました。コーヒー


コーヒーが換金作物だからという理由で、一滴もコーヒーを飲まなかった潔癖エコな頃もあったけど、

比較的美味しいコーヒーの味を知ってから、常習性もあるのか、ほっと一息したいとき飲む習慣になっていた。



あ~、コーヒーのみたいなぁ→飲むコーヒー

早めに出てスタバで一息つこう→飲むスタバ

朝食後→飲んでホットする→お通じマグカップ*

レッスンの合間→飲んでリフレッシュスタバ



でも、なんか依存?



と思って、試しに止めてみた。



「今日から1ヶ月止めてみよう、1ヵ月後に飲みたかったら美味しく頂こう」マグカップp+l


絶対に飲まない!じゃなくて、ちょっとしたゲーム感覚で、どこまでできるかやって、今日まで続いてる。



あたりまえになっているものを意識的にやめてみるって、

ちょっと、自分をコントロールしてる感じで面白いです。




それで、今日、歯医者さんに月に一度の歯のお手入れに行ったら、


「よく磨けてますね、この辺とか、磨きにくいところに今回は色素沈着(ステイン)がないですね。」と。


!?


おぉ~、思いがけないところで、コーヒー断ちの副産物がキラキラ



キレイな歯で、なんだか嬉しいな。ラブ