女性のためのナチュラル・ハイジーン | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


ヨガ、ピラティスなど、お仕事に関する本と

生き方、自己啓発、スピリチュアル、癒し系の本をよく読みます。

よく読むって言っても週に1~3冊くらいのペースで。



「読書は心の栄養です」

と誰かが言ってました。


みなさんお勧めの本がありましたら私にも教えてくださいね得意げ


さて、先日読んだ本も、これまた良かったですよl~~本



女性のためのナチュラル・ハイジーン

~生理痛から乳がん、更年期障害まで「女性の悩みすべて解消」~

著 松田 麻美子



古代ギリシャの賢人たち(ヒポクラテス、ソクラテスなど)が実践していた

「自然健康法の理論」をその基本として、食生活を中心にその指針を紹介してあります。



身体のリズムに合わせた食事時間

消化を妨げない食べ合わせ



この2つを気をつけるだけでかなり身体が変わりそうです。



食べ物の消化に使うエネルギーを節約できるため

身体は節約できたエネルギーを治癒に使うことが出来るのですね。



とりあえず今までの常識が崩されることは間違いなしですパンチ!


面白いですねぇ~。アップ