私のこと⑦ | 【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

ウェルネスライフサポーター、かよりん(的場 佳世)のブログです。
今を生きること。
マインドフルネスな生き方のススメ。

的場かよのやりたい放題!!
インナービューティを磨く
マインドフルネスヨガ



前回のブログ記事はこちらへ
↓↓↓


幼少期、私は父親の転勤で引越しを繰り返し
4校の小学校に通いました。




数年に1度の引越しは私にとって当たり前のことで、子供ながらに宿命として受け入れていたのか、



嫌がったことはなく、




次のお家はどんなんかな~♡(笑)




新しい自分に生まれ変われる感じがして楽しみにしていました。✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。




そんなバックヤードがあったからか、主人のベトナム行きも「一緒に行きたい!」とワクワクした気持ちになったのです。




ベトナムの暮らしにも慣れて
もう一生ここでもいいなー!
くらいに思っていたとき、



父が倒れ3ヶ月の入院の末、亡くなりました。



母が1人になり、力を落としてしまっていること、


数年後に娘の高校受験が控えていること、



主人の仕事は、ベトナムで軌道に乗っていること、


色々な要因で、私は子供たちを連れて帰国することにしました。



誤解を恐れず、正直な気持ちを書くと



「しょうがないな。」という気持ちで、




自分の素直な想いとは反した決断でした。




妻として、娘として、母親として、




やるべき事としての行動でした。




日本に戻り、もうすぐ3年が経とうとしています。



日本の生活は、便利で快適、やっぱり楽です!



でも、何か張り合いみたいなものを無くしていました。



ベトナムでは、不便な中にも自由さを感じていた私。



日本は何事も便利だけど「~するべき」にとらわれた私は自由さを見失ってしまったのです。



本来の私はもっと素直にもっと自由に
生きたいと思っています。




でも、そんな思いにフタをして鍵をかけていました。



真面目でおとなしく見られることが多く、
前に前に出るタイプではない私。



でも、これからは「~したい!」という想いを大切にして、やりたい事をどんどん叶えていこうと
決意しました!


想いを叶え自分を満たして、その幸せな感情がどんどん広がり、周囲の人々にも感染していきますように。


夢は、もう一度海外で暮らしたい♡


一人の幸せから世界平和へ。


「私のこと」ラッキー⑦で完結です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。