なぜ?年々、顔が長くなる。対策も | 【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格から垢抜ける、疲れない心身へ

【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格から垢抜ける、疲れない心身へ

骨格ファースト!筋トレや運動をするほど太る、ゴツくなる、疲れがとれないetc。我慢と根性で拘束された身体と心。骨格から変えるボディリフォーマー「大宅菜穂」のブログ

前回のブログで「面長の良いところ」を書きました。

 


 

 

 

今回は生まれながらの面長ではなく、

年々顔が長くなる顔長の話

 

 

そもそも顔の形はこれくらいあるらしい。

細分jかするともっと増える。。

 

 

※marie claireサイトより

 

自分の顔タイプを知りたい方はこちら

 

 

ちなみに面長タイプは↓↓

 

 

 

40歳頃から増える「顔が長くなった」という悩み。

顔長は、どの顔のタイプにも起こり得ます!

 

 

その理由は骨格構造の崩れ=骨格老化

 

 

 

コロナ中の長いマスク生活は、耳から下あごを前に引っ張る姿勢。

顔というか頭が前方にズレて顔が長く、大きくなりましたよね滝汗



 

さらに、口呼吸になることで

内臓などお腹や横隔膜、骨盤底筋などにつながる

筋膜『ディープフロントライン』の滑走が悪くなります。

 

青い部分がディープフロントライン(横向きでごめんなさい)

 


ディープフロントラインは顔の下半分と繋がっていまして。

下膨れ、えらはり、ほうれい線、人中が長い&薄いなど老けた印象、顔の長さはディープフロントラインが影響しているとわかります。

 

 

(猫背などの姿勢、利き目や利き手、噛み癖なども関係するから筋膜だけではないのよ。

原因はたくさん!身体は繋がっているからね。

ひとつ言えることは、美容液や美顔器でたるみケアをしても効果が出ない理由はコレです。)

 

 

 

それに今は、スマホやタブレットでゲームや動画視聴時間が長い。

10代20代は当たり前、小さな子供も顔が前に出て、顔が間のびしています滝汗

 

 

 

 

 顔が長くなったと感じる理由=「骨格の崩れ」


 

流れを説明すると…

 

骨格構造が崩れて顔が前に移動

アゴ(全身のバランサー)がさらに前にズレ(アイーンの状態)て下に落ちる

顔が長くなる

 

 

 

 長くなった顔は短くなりますか?

 

はい。短くなります。

顔(頭)は胴体の上に乗っているだけ。

身体の土台・フォルムをつくる骨格構造を調えることが顔長解消の根本解決です。

 

地球の重力に敵対せず、重力が味方してくれる骨格構造だと、身体の上に顔(頭)が戻ります。意識しなくてもアゴが引き込まれて本来の自分の顔が現れます。

 


ちなみに生粋の面長の私。

生まれながらの面長が骨格老化でさらに長くなり、ローングアゴな面長になってたガーンガーン


1年半ほど骨格から身体をたて直した結果、見て!

顔の長さ、アゴ周りがコンパクトに。

 

 



 


美顔器や美容液、ボトックスなどではなくて

持続可能な小顔がいい。

顔長を根本解決したい。

全身とのバランス、姿勢も含めて顔や頭の大きさも良くしたい。

 

 

という方は、骨格パーソナルセッションへお越しくださいね!

 

 

 


骨格ベクトルトレーニングとは



セッション中はバランスボールやマットの上で横になったり、丸まったりするだけ。


他力8割、セルフケア2割

背骨のS字カーブ、本来あるべき骨格ポジションを取り戻すことからスタートします。



  • 1回で【見ため・動き・体感】の変化が感じられる
  • 回数を重ねるほど形状記憶される
  • 動けば動くほどキレイが叶う・快適になる身体を目指す

一般的なボディメイクとは180度真逆のメソッドです。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


🦴骨格から身体を着替えよう🦴
骨格パーソナルセッション
場所:東京・参宮橋(渋谷区)


◆初回体験90分
20000円+税

◆継続コース
6回、10回


セッションご希望、お問合せはこちら↓
「体験セッション希望」とメッセージください。


 LINE公式アカウント(@871asxyb)


仕事の都合ですぐに返答できないことがありますが必ず返答します。




《こんな方におすすめ》
▹朝から腰や肩が痛くて、ベッドから出られない
▹筋トレやストレッチでは解決できない身体のお悩み
▹ヨガやダンスなどのパフォーマンスをあげたい
▹何をやってもなりたいスタイルにならない
▹骨格から女性らしい身体を作りたい
▹面長、巻き肩、短足、四角尻、脚のねじれを変えたい
▹食事制限やキツイことなしで身体を変えたい