人の数だけ正解がある | 【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

筋トレや運動をするほど太る、ゴツくなる、疲れがとれなくなった経験者。脱力して動ける身体、動いても疲れない、ゴツくならない美ボディを「骨格」と「脳神経」から変えるボディリフォーマー「大宅菜穂」のブログ

Threadsには重すぎる、長すぎるので
ブログに残すことにしたよ。


今日もこうやって悶々とカラダのことを考える。

大学教授や研究者など、没頭することが私は向いていると職業テスト?適職適脳テストだっけ?

それらの結果で出るだけあって、
カラダや体感を考えてばかりいる。
好きというか、当たり前なんだろうね笑い泣き


今世の課せらたテーマなのかしら…笑



カラダの中において、
私がやっぱり気になる子たちが「脳」「神経」グリーンハート



そもそも

カラダを動かす司令塔は脳。
指令を伝えるのは神経。
指令を受けて動くのが筋肉。


神経が密集し脳から全身、全身から脳へのフィードバックの通り道になるのが背骨。


背骨のてっぺんに脳が乗っているよ。


背骨本来のS字が崩れている
通り道が塞がれる
→伝達が悪くなる
→該当する筋肉や部位が動かなくなる
→他位で動くようになる(代償動作。関節が緩くなったり硬くなったり、左右差、ゆがみ、違和感に繋がる)



脳や神経を活性化させるためには
「その人に見合った運動が効果的」というのが現在いくつかの書物、専門家たちに言われている。

(研究が進めば見解は変わる可能性あるよね。筋膜とかヒフとかの感覚にも動きが記憶されているし、脳からだけではなかったりする。おもろい)



話を戻して、

もうひとつ
脳と神経を活性化させるためには
「背骨、人体の柱=骨格構造もリフォーム」することも必要になってくると私は思う。

骨格ベクトレを実践している理由でもあるね。



何がいいたいかって、

全部が繋がって協力し合っている。
バランスを取って今の状態になっているということ。
(ゆがみも左右差も、歩行からスポーツの動きまでも)



どれが先とか、正解とか、1番だとか、ない。

人によって優先的に取り組むモノや取り組む時間は変わるだろし。


「正解がないのが、正解」
「人の数だけ正解がある」と言えばいいのかなー



✔️脳と神経を活性化させるために

✔️歩行やスポーツで、膝とか関節を壊さない身体の基礎を建て直すために

✔️運動するほどガタイがよくなり、女性らしいしなやかボディラインに戻るために(目指すはヘイリービーバー!ジャスティンビーバーの妻ですな)


私が続けているボディメンテナンス↓↓


骨格ベクトルトレーニングとは



セッション中はバランスボールやマットの上で横になったり、丸まったりするだけ。


他力8割、セルフケア2割

背骨のS字カーブ、本来あるべき骨格ポジションを取り戻すことからスタートします。



  • 1回で【見ため・動き・体感】の変化が感じられる
  • 回数を重ねるほど形状記憶される
  • 動けば動くほどキレイが叶う・快適になる身体を目指す

一般的なボディメイクとは180度真逆のメソッドです。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


🦴骨格から身体を着替えよう🦴
骨格ベクトレ対面セッション
場所:東京・参宮橋(渋谷区)


◆初回体験90分
20000円+税

◆継続コース
6回、10回


セッションご希望、お問合せはこちら↓
「体験セッション希望」とメッセージください。


 LINE公式アカウント(@871asxyb)


仕事の都合ですぐに返答できないことがありますが必ず返答します。




《こんな方におすすめ》
▹朝から腰や肩が痛くて、ベッドから出られない
▹筋トレやストレッチでは解決できない身体のお悩み
▹ヨガやダンスなどのパフォーマンスをあげたい
▹何をやってもなりたいスタイルにならない
▹骨格から女性らしい身体を作りたい
▹面長、巻き肩、短足、四角尻、脚のねじれを変えたい
▹食事制限やキツイことなしで身体を変えたい