【つぶやきコラム】今宵は新月です✨  | yogamusic

yogamusic

日本最大級のヨガ・ヒーリングミュージック通販サイト『yogamusic』公式ブログページです♪

みなさま、こんばんはニコニコ

yogamusicブログをご覧いただきありがとうございます!

 

「月礼拝」をご存知ですか?

 

太陽礼拝はお馴染みかと思いますが、せっかくの新月なので月礼拝に注目してみましょう。

 

・集中力を高める太陽礼拝(スーリヤナマスカーラ)

・高まりすぎたエネルギーを鎮める月礼拝(チャンドラナマスカーラ)

 

月礼拝の身体の側面、股関節まわりを意識したポーズは、強ばりのない柔らかい身体をつくります。

また、夜にゆったりとした気持ちで行えば、ホルモンバランスを整え副交感神経を優位に。心と身体を整えてくれます。

 

満月は3月10日でしたが、新月は今夜3月24日です。

皆さんも、朝の太陽礼拝と夜の月礼拝を日々の生活に取り入れてみませんか。

 

 

ちなみに・・・

月にまつわる音楽のご紹介

 

『Chandola -Yoga Music Collectioin-』

サンスクリット語で月=チャンドラキラキラ

豪華ヨガミュージシャンによるマントラ

🎧試聴

 

『Sentir Moon 月/麗清』和テイストがとっても良い雰囲気キラキラ

🎧試聴

 

『Aqua De Luna』 イタリア語で、「月の水」という意味キラキラ

🎧試聴

 

どれも美しい世界観に浸ることができる、人気作です!

月夜の明かりと音楽で、心穏やかな夜を過ごしてみてはいかがでしょうかラブラブ