4/9 人生のテーマ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




少し前…
三次市のカフェshiibaさんでのヨガ後のこと


薄着で行っていた私に
「寒いでしょ。あげる。」とミッキーマウスのパーカーを、しいばさんのお母さんがくれました。








お母さんのひとつの質問から話が広がって…。

初めてじゃないかな?

色んな話をしました。



そして、私が質問をひとつすると
お母さん、可愛く小さな声でたった一言
私が『これで大丈夫』と思える答えをくれて

涙が止まらなくなりました。




有り難い人生です。



💐



お母さんは優しい。

優しい人は優しいが故に傷付く事も多くて
傷付かないように、予防線を張るように、世界を斜めに見たり人を最初から疑ったりするけど


まっすぐに優しいままでいたら、それは強さを育ててくれる。



優しい人は損するように思えるけど

損得なんか考えずに正直に生きれば
思ってもみなかった 得 が勝手にやってくる。



一時の損得に縛られて
気分と感情で右往左往していたら
人生、最終的に大損する。



お母さんは優しくて強い。

そしてすごく可愛い。

柔らかくて温かくていつも優しいのだけど
この日はお母さんの中にある熱をみたの。

めちゃくちゃかっこいい人。




大好きな人が増える人生が有難い。








以前、世良八幡神社で出逢った素敵な方に
『人との良い出逢いは、今を頑張った自分への神様からのご褒美』と教えて頂いた事があって

その方との出逢いも、出逢ったその日の事も
ご褒美だとしたら
『神様、私には勿体ないご褒美ではないですか!』と思うのですが

世羅でのたくさんの出逢いもまた
ご褒美にしては勿体ないものでした。

  


shiibaさんのおふたりとは世羅で出逢って
初めて会ったその日にはゲラゲラ笑って
初めてとは思えないお二人でしたが

神様は、私に、必要な出逢いとして、shiibaさんとの出逢いを与えてくれたのでしょうね。



私が私らしく生きる為に
私が今以上の私になる為に
恩 という重い愛を重ねてくださって
過去の全てを糧にしようとしてくれる。

糧に出来たらきっと
嫌なことも辛かった事も
全て有り難い事に変わるから

全てを糧にする方法 なんて知らないし興味もないけど
私なら大丈夫
と、自分を信じられるよう育ててくれた様々が
やっぱり有り難いです。



やけん、自分らしく生きんとね♬