2/22 記念日・日切り神社 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




2/22




この日は記念日✨



登校したはずの二男が、忘れ物を取りに2度も戻ってきて

目がかゆい
鼻がかゆい
ぼーっとする   と。。。



「花粉症じゃない?きついなら休んだら?」
と、学校は休ませましたが

「ママは用事があるけん出るけど、来る?」
と、連れ出す…笑



久しぶりに次男とデート♡







昔は「長男がいないとつまんない」とデートしても楽しくなさそうでしたが

この日は楽しそうでした🙆‍♀️






この日は記念日。

用事をいくつか済ませ、とあるところへ伺いました。



前日に、お食事をご一緒した方から聞いた場所。

願い事が何でも叶うお地蔵様がいらっしゃるらしい!



そんな都合がいいことある?と、思ったりもしましたが

調べると『日を切って、諸願を成就させる』らしい🙄



今を生き未来を創造する事
覚悟を決める事
捨てる事
神に尽くす事   だな。
それなら必要な事やん!


と、すぐに行きました。




到着ギリギリまで悩んだ願い事は

【自己成長】の一択です。




こういう時、岡部は
願い事というより誓いを立てる事が多い。



今回もやっぱりそうなってしまって…

頂いた私を存分に活かす事
努力を怠らない事
諦めない事  を、誓い


欲しいものをお願いしました🙏




・・・



昨年はあまりにも
自分が、理想の自分と違いすぎて
自分の小ささを知り
格好悪い醜態をさらしました。

私の中にある【いただいたもの】は見えず
ないものにばかり意識を向け
もがきまくって溺れておりました 笑


でも
年明け前くらいから
自分の中の変化を感じ

勝手に調子が回復し出した私は
心に従い動きました。



頂いた答えは残念でしたが
「そうなったら、こうしよう」と決めていた事もあり


『こうする』ために、お地蔵さまのところへ。」



手を合わせ願い事をお願いしながら
自分の中が熱くなるのを感じました。



やっぱ私はこうじゃないとね。



・・・



私は、記念日が重なる事が多いです。



一年前のこの日と今日のこの日は違う記念日


だけど、願いは繋がっていて
私の核を現すような願い。



男に生まれたかったけど
女でよかった♡と思って
今は【女も男も関係ない。岡部有希は岡部有希だ(^^)】と
性別は超えました。



守りたいものは年々増えますが
私の器が追いつきません。





心に素直に生きます。
世界を真っ直ぐにみます。
自分に愛を持って接します。
しあわせになりません。
誰かとしあわせになろうともしません。
 

全ての人がその人生で、自分だけしか得られない自分のしあわせを、感じ得る事が出来ます様に。