1/19 三男のお熱とおやすみ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

1/19



三男が朝からお熱。

夜中に「あれ?」と思ったのです。










今日はkatsu男塾での学びの日でしたがおやすみ。



学びの時間は

私自身の為にも
ヨガの為にも
子育ての為にも

とにかく全てに大切な時間ですがおやすみ。



休みたくはない。



でも
不意に貰えたおやすみは
有り難く過ごします。



katsuさんに「おやすみします」と
送ったメッセージの返信の
「御役目」の文字。

ありがとうございます。







katsuさんもブログで書かれていますが

▼ブログはこちら▼





風邪をひくことや熱を出す事を

「良くない」と捉えがちな社会ではありますが


熱は健康でないと出せないのですよ。




熱が出るのは健康な証拠であったりします。

本当に体力のない人は熱が出せないのです。

たまにはガツンと熱を出して

身体の中を一掃したって良いのです。



子どもは特に熱を出す度強くなるから

そして、必要だから出しているのだから

ただそれだけの事実をみて

対処すればいいだけ。




身体が必要としているか
心が必要としているか
まぁ、色々ありますけどねキョロキョロ





熱が出たらとにかく寝ていたらいい

そして観察していたらいい

水をちゃんと飲んで

私はたまに塩を舐めるか
梅酢を口にシュッとします。


あとは寝ていたらスッと良くなる照れ



本当は
甘いものや冷たい物は控えた方がいいけど

子どもには
「何食べたい?」
と、ここぞとばかりに甘やかします。


「これ食べたら元気になるね(^^)」   

と渡し


「熱がひいたらパワーアップするよ」

「熱が身体を綺麗にしてくれるよ」

と、前向きな言葉しかかけません。




隔離もしません。

うつる必要があればうつるし
うつる必要がなければうつらないものです。

それに

熱の時は心細いでしょ?

「どうせうつらない」
と心に思って

ハグもするし
側にいてほしいだけ側にいます。



風邪をひいたらママが優しい



と、思ってくれてたらいいなぁ。と。


風邪をひいたらラッキー


と、思ってくれてたらいいなぁ。

と、思います。



インフルエンザが流行っていますね。

「誰からうつった」とよく聞きますが



人がうつしたのではなくて
自分がもらってきたのです

必要だから。



それに、


空気中にいるものだから
人からの感染より空気中からもらうんですよ。

と病院で言われた事がありました。




インフルエンザにかかったら

「必要なものをもらってきた。ラッキー。」

と思って、寝たらいい。






あ、ちなみに予防接種はしませんよ。

みんなするの?













katsu 充実LIFE☆トーク会
2019.01.25 13:00〜 福岡博多

參加費…なんと

\\  1000円  //


お申込みはこちら







\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください









LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r





Facebook
お友達申請お待ちしております。


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





katsuさんのブログ





unearth core


高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成果 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/