11/30 ふれる講座・ルフィ・あるけどない事の幸せ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

11/30


三好淳さんの【ふれる の 講座】を主催させていただきました。






皆さんは ふれる 事や ふれられる 事について、考えた事がありますか?


皮膚は〇〇
土台が出来上がった上で、脳機能が働きだす
いつからでも取り返せる事
本人が気付くも大切
ふれる は 〇〇ということ


ふれる大切さも本当に大切なお話しでしたが

ブログには書けないし
私に聞かれても絶対話せない(\(//∇//)\となるから)内容が面白かったです♡


お母さんには聞いてほしい内容でしたし
私もまた聞きたい(o^^o)



ご参加いただいた秋穂まりさんの「〇〇な人っているの?」の質問に

「私昔そうでした」と言って驚かれました。


でも

そんな昔の私の勘違いがあったから

今こうして学んでいて

教えてもらう事で変わった事がたくさんあります。



昔の私はもう私の中にはいなくて

今の私は違う私。



まだまだ新しい私を見ていかなければいけません。







会場の  うめや

大好きなお店です。


美味しいの♡


お野菜たっぷりの小さなおかず

カレーはトウガラシマーク🌶が3つもついたスパイシーなカレー。






辛いのは苦手なんですが

美味しい辛いのは好きなんです。


ヒーヒー言いながら食べました♡


本当に美味しかった!



デザートはファッジ…だったかな?

気になっていたおやつだったから、ラッキー★






そして、お喋りしながら飲んだのはジンジャエール

生姜が入ってるとすっごく嬉しいのです♡


生姜ももちろん食べちゃう(o^^o)







夜は誕生日のケーキでお祝い♡


仕事の連絡をくれたるいちゃんを急に誘ったらきてくれました。


毎年いてくれる。

ありがとう😊






お友達に頼んだケーキは、ルフィが!!!



ひゃー♡可愛い♡





長男が

「ママの誕生日もこのケーキね!ナミにしよう!」

と。

ママはナミなの。

よく分かってる。笑








可愛い子達がいてくれて、母は幸せなのです。


この子達の為にも実を生み続けていかなきゃね。


母が育たねば子は育たないから。




今日の練習は15分


全くできなかった事が少しできて。


「なんだかなぁ。」と、なりました。






これなのよ。これ。

やれるのよ。できるの。

出来なかった事も出来るようになるの。


出来ない人だけど、出来るようになってるの。


目を向けるところが違うだけ。


過去に引っ張られてる。


技術的な事だけでなくて、気持ちの問題で


「下手でもなんでも、かっこ悪くてもいいじゃないか!」と、やってみたら


「あら。」と、なる。


今日の記録に残しておきます。

いつかの為にも。





ひとつ気付いた事。

ブログには関係ないのだけど


「ある」ものに蓋をしていた時「ない」にしていた事が

「ある」をちゃんと見たら「ない」が「ある」に変わって


この、「ない」から「ある」に変わったものは

私には受け入れ難い私の嫌いな部分で

かっこ悪い
めんどくさい
ダサい
みっともない
恥ずかしい
情けない

そんなものでした。



「さぁ、どうしよう?また蓋をしたらこれは感じなくて済むのか?でもそれじゃ解決しない。隠しただけだ。」

考えた挙句

「仕方ない。私はその程度なんだ。情けない」

と認めて


そこからまた「(最初の)「ある」ものをどうするか?」考えた後行動してみた。


「どうなるだろう…」と思っていたら


「ない」が「ある」に変わったものが軽くなって


結局、自分が「かっこいい」と思う心持ちになっていました。

ついさっきまで「かっこ悪い私」だったのに。



何がどう転んだって、やる事はひとつ。
自分を育てていく以外ないから。



その先の事は分からないけど、精一杯生きるだけ。



そう思うと

他の「ない」と思っていたものが「ある」に変わって

何故か気持ちが楽になりました。

この「ある」があると辛くなりそうなのに

何故か、ただただ幸せが増し

ある  けど  ない。

そんな感覚です。



そう思った時、ふと時計を見ると、私の誕生日の数が並んでいて


なんだか、新しい私が生まれたみたい。



ダメだと思っていたのに、認めたらダメじゃなくなった。


幸せ と一緒にくっついてきた真逆の気持ちが

きっと、辛くて苦しくなるだろうと思っていたのに

それも含めて幸せなんだと思ったら

何が幸せで何が幸せじゃないのか分からなくなってきた。


私の求めるものでない真逆のものの中にある良さを

もっと知っていこう。







12/6  充実LIFE★トーク会
\\ナント! 参加費1000円! 特別価格//
Katsuさんが気になる方ひらめき電球気軽にご参加ください(^^)


イベントページはこちら💁‍♀️




\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください









LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r





Facebook
お友達申請お待ちしております。


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





katsuさんのブログ





unearth core


高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成果 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/