9/17 Cairns15日目 頭痛と頑張りたがりにさようなら | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

この日は


朝から軽い頭痛がし、少し寝たら治るだろうと思っていたら


多分…寝すぎたせいで頭痛がますますひどくなりました。




原因は大した事ではないので心配いりませんが

改めて「なんともない健康な状態」のありがたみが身にしみますね。




Cairns旅行ものこり僅かです。





「なんか実感ないんだよね」と言っていたら


出発5日前くらいから突如

「本当に行くのー?!大丈夫ー?!入国審査大丈夫ー?!!!本当に行くのー?」

と意味もなくドキドキ不安がっていました。



そうしたら、まぁ

予想外のトラブルがあり

Cairns到着後すぐ「もう帰りたくない」と、なったのです。




まさか飛行機に酔うなんて…。




それでも

離陸してすぐに

「私寝るから。あとは知らないよ。早く寝た方がいいよ。」と言って

飛行機の中で三男と先に寝て

長男は隣の男性に助けてもらい

次男はいつのまにか寝ていて…

頑張ってないのです。





Cairns旅行は想像以上にうまくいき

困った事はないのです。



どれもこれも「助けてもらっているから」ですが



助けてもらえる

そこに罪悪感を持たない

委ねる、任せる、安心する

いちいち不安がらない

前向きが普通 

絶対大丈夫と決める



あぁ、本当に私は「笑ってたらいい」んだな。と。



いつだっけ?

katsuさんに

「ゆうきちゃんは笑ってればいい」と言われて

「何で笑わなきゃいけないの!」と出てきた昔の感情は

もうすっかり、今の私には無くて。



本当に笑ってたらいいんだ。

と、ストンと腑に落ちた。




そうだからそうだ。




笑っていられるくらい幸せでしかない今

笑わない選択もできる今

笑っている事が一番普通だ。




「頭痛いから」と一日中ゴロゴロとご飯も作らずにいたら

長男が オーストラリアのインスタントラーメンといえば!な、ミーゴレンを作ってくれた。


「料理人になった気分」と言って。



ブドウとりんごとミーゴレンを食べて、私は一日中寝ていたの。


寝すぎで頭痛が増した感じがあったけど

お陰でたくさんゆっくりできて

子ども達も頼もしかった。



三男のトイレも付き合ってくれたしね。



頭痛があっても嬉しくなる。


私は「笑ってたらいい」




頑張りたがり。は頭痛と共にすっかり居なくなりました。

とどめのミーゴレンのお陰です。

頑張っていたら食べられなかった、料理人の 味。



ありがとう。















10/3はこちら♡
可愛くお金と仲良くなるお茶会

💁‍♀️イベントページはこちら



10/22はこちら♡
魅力アップお茶会

💁‍♀️イベントページはこちら






ぜひ会いに来てね〜!





\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください














LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r





Facebook
お友達申請お待ちしております。


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄