陰陽、調和、結合、ヨガ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

ヨガを行う上で、意識していきたいのは


結合  調和  統一









本来、全て、ただ【ある】一つの物事や現象や事実を

人は【二つ】に分けてしまいがち。



善・悪  のように

これは良い面、これは悪い面  として

一つの物事を二つに分ける。



どちらもあって一つなのに

二つに分けるから

悪い面を排除したくなったり

鬱陶しくなったりする。 


 
これを 

「良く捉える癖をつけよう」等とすると、これまた厄介で

似非ポジティブ人間  と、なる。



事実を事実のまま、まるっと受け入れて

それをそれで 「良し。」 と出来て始めてポジティブになるのに。



素直に捉えるソレを、「ネガティブ」とマイナスに捉えると

善・悪  の  悪を生み出す。








陰・陽  二つあって一つ。


どちらもあって一つ。


どちらか片方がなくなったら、両方存在しない。



ただ、それを、そのまま、そうとして、受け入れていくしかないのだ。











日本には  合掌   という  習慣がある。


ヨガでも合掌してマントラを唱える。


右手が陰  左手が陽  とされているそう。

その2つを合わせる。





本当に、たったそれだけの

陰陽まるっとそれで一つ。とできたら

全ての人の苦しみは、かなり軽減されるなぁ。と思うんです。




ヨガをしていると、それを本当によく分かる。

善悪のないこの世の優しさに気付く。

ついでに身体も元気になるから

良いことづくし♥なのです。









LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r





Facebook
お友達申請お待ちしております。


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄