オーストラリアの真剣な友人 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

自分を探す


自分を知る


自分を信じる


自分を許す







大抵の人は【自分のこと】となると



とてつもなく下手くそになる。





私もそうでした。





子どもが産まれてから、


意識がガラッと変わった私が



が【子どもの問題】としている事のほとんどが、親の問題なのではないか?



と、気付くのは早かったです。




そんな時【変わらなければいけない私】を変えるのが一番難しく



自分がどれだけ自分を諦め


自分に甘く


自分を苦しめている


その問題の大きさに


毎日胃が痛く

吐き気がし

ゼロからやり直したい…

と、本気で思いました。





でも、まぁ



そんなわけにはいかないし



逃げたくないし



諦めたくないし



私だけがこんなにこじらせている



と思っていたので




諦めるわけにはいきませんでした。

(今は、ほとんどの人がこじらせてると思ってます)






もがく数年




振り替えれば成長は早く


いつも1年前の自分とは別人の自分が今いて


よく頑張って向き合ったなぁと思う。






*****







オーストラリアから一時帰国していた友人




子どもが産まれたらガラッと世界が変わるし



大変だったのもあって




自分にしっかり向き合っていました。





私から見たら



いつも元気で明るくて笑っていて

感情豊かで

言いたいことを言う

海外に行っているってことも
【広い人、でかい人、かっこいい】
と、尊敬するのだけど…






そんな、尊敬する彼女が



katsu塾の事をとにかく真剣に熱心に聞いてくれました。













katsuさんに会わせたくて、


ななさんに会わせたくて、



スケジュールを一緒に考えたけど



難しかった。





でも、自分に向き合っている姿

真剣な姿は

かっこよく、美しかったです。

まじで。



****




人は



変わる



と、決めたら変わり始めますが




スピードはそれぞれです。




ぐねぐねと紆余曲折しながら




でも、ちゃんと自分を見ていたら




良くしかならないと、思っています。





例えば



金額が分かりやすいので金額で言うと




月に2000万稼げる自分なはずなのに


今は300万くらいなんだとして


紆余曲折しながら磨いたら



2000万になるまでに何年かかる?




ゆっくりでいいですか?





ひと月だけで考えても


1700万の差があるのです。





一人より、誰かの力を借りた方が



確実にスピードが早いです。





私はkatsu塾始まった9月から今日の12月までの3ヶ月で




3年分、いや、それ以上変わってます。



変化が激しい。





変わる気があるなら


絶対誰かを頼った方がいい。



頼る人を誰にするかだけはしっかり見極めて。




そろそろ自分に甘いのはやめよ。




【努力して頑張って達成感を得る】ことに甘えるのは止めなきゃね。








1月からレッスン料金変わります!




****  


katsuさんのブログはみんなに読んでほしい。↓

katsuさんのブログ





そして私のメニュー↓

Yuukiのメニュー


ヨガ、ぜひ♥







ベルヨガのお問い合わせ先はこちらから・・


LINE@へご登録いただけると嬉しいです☆友だち追加


どちらからでもお問い合わせ下さい(^O^)/




Facebookでお友達申請もよろしくお願いします