ヨガをしだした理由 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

ヨガを初めてしたのは、長男がまだ小さかった時。



心にも効くと聞いて。



体が柔らかくやりたい
とか
痩せたい
とか、
そんな願望は全くなくて。



外から与えられるストレスに動じない人になりたい。
と、思っていました。



それくらい、嫌なことが日常的にあったんです。




ヨガを定期的にしだして

ほんとに心が軽くなって

あまり動じなくなったのに、



最初の頃と変わらないレベルでストレスを感じるように

わざと?ってくらい

与えられるストレスがでっかくなった。



そこにも蓋をしたら、体調崩した。笑




今日もかなりざわざわ。

イライラ。



ママ今日かなり機嫌悪いけど、あなたたちのせいじゃないから。ごめんね。

と、説明だけして


キーーーーッ(#`皿´)となりながら  

車走らせたり
甘いもの食べたり
逆立ちしたり。笑



結局、行き着く先は泣くことで。



戦わないぞ。

絶対戦わない。


と、心に決めた。



なんで私がこんな目に?

とは思わない。

自業自得とも思わない。



私の吐く息に乗せて

悲しい感情や怒りが消えていく。


繰り返す太陽礼拝で

重荷が少し軽くなる。



私は絶対私でいるし。

何があってもそれは変わらない。



鍛えてくれてありがとう。



ヤバいな、このままじゃ気付いたらムキムキ!笑