バリ島の蚊取り線香のどうでもいい話 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

今、日本にいますが、、、100均で蚊取り線香の”腰につけて庭で使う”入れ物、、、を買いまして。。

 

 

どうしてかっていうとですね、、、バリ島にて、蚊取り線香を買ったの。

 

昔懐かしい蚊取り線香照れ

デング熱とか怖くて。。。笑い泣き

 

どこにいても私が絶対に一番さされる・・・というか、一番も何もなく、私だけが大量に刺されるーー!!

 

さて落ち着こう。。

蚊取り線香買ったはいいけど、最初の頃、ライターもマッチもなくて泣いたり。。。ショボーン

 

無事にライターを買い、つけてます照れ

 

 

 

日本で蚊取り線香の話をすると、同年代は「懐かしい!」などですが、若者は渦巻きの蚊取り線香がよくわからないらしく。。ゲラゲラ

 

蚊取り線香って、渦巻きが特徴です。

買うと、こんなふうに入ってる。

これはバリ島の。

 

 

この渦巻き、なかなか取り外しが難しいの、、知ってました?

こつがあるけど、私もよくポキって折ってしまいます。

この時も、見事に折れた。

折れても使えるけどね。

 

 

さてこの渦巻き、右回りなのか、左回りなのか知ってます?

 

答え:右巻き

 

でも日本のキンチョーのは左巻きなんですって!!

どーでも良い話にお付き合い、ありがとうございますOKウインクニコニコ

 

 

 

 

さて、ヨガでは、最後のシャバーアサナの時、「右側を下にしてからゆっくりと起き上がってくださーい」と言われることが多いと思う。

これは、人間の”右側”には交感神経が多く流れていて、心臓への負担を軽くするため、と、右側って”月の流れ”と言われているからです。

 

月は右側から欠けていくしね。

 

でも、その時、もし自分の心や体が気持ちが悪いと思えば、左向きに寝てから起き上がっても問題なし!!

 

 

蚊取り線香も、どっちでもいいわ。。。って言ってると思うてへぺろ

 

懐かしい蚊取り線香の、ちょっとしたお話でしたーー!

 

今日も、左右どちらも健康ですこやかな日でありますように!!

 

 

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!