軽くなりに来ました!で笑われる | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

日本に無事到着してますーーー。

忙しくてブログに追いつかず。。。笑い泣き。。

 

 

到着翌日に行ったのは・・・美容院!

 

バリ島でも美容院にはお世話になっているけど、まーるく、そして短くされてしまうのがちょっとね。。。ってことで、今回は半年我慢しました。

バリ島ではカラーだけお願いしてた。

 

ジャッとしてないのですごく重くなってて。。。

(ものすごく髪の量が多い)

 

バリ島を経つ前にすでに予約済みで、到着の翌日の朝、行きまして、、

「軽くなりに来ました!」

に、・・・くすっと笑われ、、、。

 

でも軽くしていただき、スッキリ!!

こうでなくっちゃね!!

肩こりも改善されそう。

 

美容師さんが言うには、薄毛で悩まれてる人、結構多いんですって。

(すみません、、、、髪の毛多くてすんごく困ってて、時々愚痴ってます)

 

 

 

ヨガで言うと、シルシアーサナ(Sirsasana), キング・オブ・アーサナ、って呼ばれている逆さまになるポーズがあって、これをしてると薄毛になる速度が遅くなるとか言われてます。

 

 

頭部に血液が行き渡りやすくなるし、刺激があるから。

(※医学的な根拠はありません)

 

髪の毛が多い私でもシルシアーサナの時は床に頭皮がついてるのがわかる、刺激は感じます。

薄毛で悩まれてる人、ぜひ挑戦してみて!

 

バリ島リトリートでも伝授できます。

 

以前、妊娠されてる参加者の方も「逆子を治す!」ってこれに挑戦してました。

無事出産されて、今は大忙しだと思います。

 

リトリートで心も体も軽くなれます。

 

 

私は美容院で本当に軽くなれたけど。。。

日々、ストレスなく過ごせているのもヨガのおかげ!

 

今日も、逆立ちで頭皮スッキリ!!・・な日でありますように!

 

 

 

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!