バリ島の銀行:すごーーーーーい!! | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

日本人の方の通訳のために一緒に銀行に行ってきましたーー!

 

アテンド事業始めました!下矢印

 

 

 

この方・・・・今までさっぱり何もわからず銀行口座を作って持ってて、そして毎年バリ島に来ていてもさっぱりシステムを理解してない、、、どころか、今、自分の銀行口座にいくら入っているのかも把握してなかった、、、、、怖い。。ガーン

 

今はオンラインで口座の詳細は見れるようになっていますが、昔は日本のように”通帳”でして、その方は通帳をお持ちでした。

でもその通帳を見ても、、、私にもよくわからなかったーニヤニヤ

あ、、、残高はわかりますがねてへぺろ

 

 

その日は朝一番で銀行に乗り込むぞ!ってことでドライバーさんをお願いしてまして。

歩いてもいけますが、、、その方、足が悪いので車をお願いしましたーー。

 

 

時間になり、お迎えに行くと

「今、カバンから封筒に入った10万円を見つけたんだけど、それがどこにあるのかわからない」

と、おっしゃっていて笑い泣き

 

今見つけたならあるでしょーー笑い泣き

 

一緒にカバンを探るも、、、、ない笑い泣き笑い泣き。。

 

 

 

ここの時間の出来事は割愛しますが笑い泣き笑い泣き(結構大変だった)、、、、”おそらく”、、、おそらく、束になってた2000円札を1万円と間違えたのではないか、と。

(にてますからね、二千円札、、、目の悪い人が見ると。。)

 

イギリスでも、イギリス・ポンドを両替すると2000円札がガシャガシャ出てきます、、、余ってるんだと思うてへぺろ

 

何の話かわからないあなたは・・・・若い!!!ってことでてへぺろ

 

 

さて、そこはともかく、「消えた10万円」の謎をひとまずは抱えたまま銀行へ。

朝一番で行かないとものすごーーく待たされるから。

 

 

聞きたかったのは

「とにかく利息でもっと増やしたい!」

ってことでしたので、どうしたら増えるか聞いたわけ。

 

 

 

その日に確認した金額をそのまま入れておくだけでも、増えては行くんだけど「もっと増やしたい!」でした。

でも、コロコロ気が変わるお人でしたので照れ、きっとこのままなんだろうな、、、とは思っていた。

 

 

銀行で聞くと、その銀行は、定期預金にすると5%から8.5%の間で利息がつく、と。

 

めちゃくちゃいいではないか!!

 

(※10%の税金がとられたのちに自動で口座に入ります)

 

 

ただし、50万円相当から、で、お供した本人曰く「そんなに持ってない」ってことでこの銀行は結局「そのままでいい」になった、、、やっぱりね。。。ゲラゲラゲラゲラ

 

 

そして、もう1つアカウントがあった別の銀行にも行きました。

 

そっちは通帳はなくて(なんでかわからない、、、その人も覚えてないし、何せ全くシステムを理解していないニヤニヤ)、A4の紙で明細を出してくれたんだけど、、そしたら予想外にたくさん入ってた!!

 

本人もびっくり笑い泣き!!!

 

全部の明細を出してもらったわけではないけど、約20年前に20万円相当を銀行に入れて口座を作り、あとはほとんどほったらかし。

それで48万円になってたよ、皆さん!!

 

バリ島(インドネシア)の銀行ってものすごく良いではないかーーー!

 

日本の銀行に預けておいても利息なんて雀の涙。

だったらバリ島の銀行に入れてみてはどうかな??

 

お手伝いしますよ照れ

ワハハ。

 

 

今日も、賢くお金を増やそう!!・・・な日でありますように照れ

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!