ニュピなので:その3 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

ニュピの期間中は、誰もが身体活動を控え、心と精神を浄化するために祈りと瞑想を捧げるため、バリ島は何もかもが静止します。 

24時間にわたるニュピの期間中、観光客でも宿泊施設内に留まり、街への外出を控える必要があるんです。

 

ちょっと驚いたのは、TVが見れなかったこと。

故障かと思ってレセプションに行くと「昨日から見れなくなってる、どこの部屋も同じ」とのこと。

 

TV禁止、、、ニヤリ

うちにはTVがないので楽しみにしてたのですが、、、ま、しょうがない。

 

 

さらに驚いたことに、私はずっと本を読んでおりまして。

夕方になってもズーーっと本を読んでました。

 

そしたら誰かが来て、「明かりを消すように」というではないか。

 

奥の方の明かりはいいんだって。

外に漏れる、カーテンのある側の明かりは消してください、とのことでした。

 

明かりを外に漏らしちゃダメなんですねーー。

 

でもだから、、、この”ニュピ”が終わると少しの間(本当に少しだけ)、オートバイも何も走らないので空気がきれいになります。

静かなので心も洗われるし、明かりもないので目にも優しい。

(奥の方で本は読んでましたがね泣き笑い)

 

 

そんなニュピが終わりましたので、ウブドへ戻りました!!

 

 

クタでのことはちょこちょこ挟ませてもらうとして、まずは写真を少しだけ、どうぞーーー!

 

珍しくケーキセット。

これね、、、クタで知り合った人に奢ってもらったの。うふ。

カップルでしたけどね笑い泣きチュー、、、とー〜っても楽しいカップルでした!

NZからお越しでしたーー。

 

 

スカートーーー!!!

 

 

ノーコメント。

 

 

さて、仕事に戻りますー〜!

 

 

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!