停電多し、な、バリ島(うちだけ?) | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

停電がよくあります(by 今住んでる家)。

 

長い時もあれば、すぐに復活する時もある。

 

 

虫除けのこれを買っても停電の時は役に立たず笑い泣き

VAPE!

 

 

 

ってことでこれも仕入れてみた。

懐かしい蚊取り線香。

 

45円だった。

安っ!!

 

 

バルコニーでお茶できるように準備してて、もしそれができるようになったらこの蚊取り線香たけば雰囲気出るな、、とも思っています。

むふっ爆  笑

 

 

ちなみに”停電になった時・用”に、懐中電灯はもちろん、お茶が沸かせられるように、と、ヤカンも購入を考えています。

今はお鍋でお湯を沸かしている(停電時)。

普段は電気ポットです。

 

いつ何がどうなってもいいように、が、モットー。

日本じゃそんなこと考えなくていいのがいいですね爆  笑、でも外国暮らしは色々あるのですわ。

 

 

蚊取り線香も、買ったはいいけど

 

あ!ライターもマッチもない!

 

ってことに、買ってから気づいた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もう1つは、ハイが床に落ちるじゃないか、、と。

 

なんとか工夫して部屋が汚れないようにしてまーーーすチョキ

 

さて、それで蚊はやってこないか、、ですが、、、私の部屋は3階なのでそもそも蚊はあまりいないんです、でも、、、それでも夜中に刺されることもあったのですが、VAPEと蚊取り線香(蚊取り線香はあまり使わないけどね)で、なんとか刺されずに過ごせてます。

 

、、バリ人があまり蚊に刺されないのはなんでだろーねー?

 

 

そんなバリ島ですが、リトリートで宿泊するホテルのお部屋は虫はおりませんのでご安心を上差し

 

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!