J●Lによって少しざわついた心 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

日本帰国便を、1月に予約しました。

相当な金額でしたわ。。えーんえーんえーん

 

バリ島往復も、バリ島からオーストラリア往復だって、、、泣けるが、、、旅するためには泣くしかない爆  笑

 

とにかく、ものすごい高い清水の舞台でした!

 

 

 

日本行きチケットを買ったその後、1月最後の日に、航空会社からメールが来まして。

下矢印

 

 

JALでしたの。おほほ。。

普段、JALやANAは使わない。

だって高いから

 

でも今は選択肢があまりなく。。。

 

 

直行便、ではあるけど、最終目的は地方空港です。

 

普段はヨーロッパを経由してその地方空港に直接、、というか、地方空港にて入国しますが、

コロナ時代になったりショボーン

 

プーチンが戦争起こしたりしてムキー

地方空港へ降りる飛行機も高いか、、ない。。えーんえーん

 

 

あったとしても、夜到着すると実家まで帰れず、、、

朝早いと、これまた前泊しなくちゃいけなくて痛い出費。

 

色々見て、なかなか良かったのがJAL便で羽田。

そこから国内線で地方空港、、、というものでした。

 

国内線を使っても、使わなくても金額は変わりなかったの。おほほ。

 

 

 

さて、その、スケジュール変更を「承認するか」「承認しないか」を、サイトからせよ、とあるのでサイトに行ってみたらば、、

下矢印

 

 

「承認する」も、「承認しない」も、何もなく、真っ赤っかなページが出た。

 

 

どうも

『時間変更の結果、お乗り継ぎ便変更が必要になっている場合』

に該当するみたいで、この場合は「承認する」「承認しない」、、は、できないらしい。

(最初からそう書いてほしい笑い泣き)

 

 

なので何もできない。

 

気づいてはいたが、、、爆  笑、、、それでも電話で確認するも、、、

 

 

30分待っても出ない。。

 

 

待ってる間にネットで見ると、

JAL電話に出ない

JAL90分待っても出ない

など、たくさん出てきました。チューチュー

 

 

 

ならば、と、英国のJALにかけた。

朝10時から、というので10時キッカリに。

 

結果はこうである。

『現在通話に出られません』

 

おいおい、、、。

 

お手上げ。

 

 

でも私はしつこかった。

下矢印

 

 

 

 

どうも、

「渡航が近い人から順に追って連絡」らしく、私は5月なので相当遅いと思われます。

 

 

どーなるのかわからない日本帰国、、、でしたえーん

 

 

その後、必死にメールもした。

(メールだって簡単にわかるところになくて探すのに手間取った)

 

メールしても無視されるよ、ってSNSで見てたので期待してなかったけど、次の日に返事きました。

下矢印

 

『大変恐縮ですが、担当部からのご連絡をお待ちくださいますようお願いいたします。』

 

 

、、、待つしかないらしい。。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

これ、1月の終わりから2月にかけて、の出来事です。

 

どーにかなるさ。。。ではあるけど、もし夜中に到着するならホテルの予約もしなくちゃ、ですし、、バリ島前にやっておきたかったなー。

 

 

結局は電話をしてくださり、助言もしてくださり、便を変更しての帰国となりました。

当日のうちに実家に帰れないえーんえーん。。

母よ、、、許してほしい。

 

 

いろいろありますが、全てプー●ンのせい、ってことにしておこうウインク

 

背負い投げの練習しておきまーーーす。

 

 

 

さて、バリ島ヨガリトリート企画、上がっております。

下矢印

 

2023年11月2日スタートヨガリトリートは←こちら!

 

2023年11月22日スタートヨガリトリートは←こちら!

 

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!