樹という漢字をつけたかったが。。 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

非常ーーに珍しく晴れた日は、樹の下で瞑想をします。

 

呼吸法も。

 

 

実は、「樹」って漢字、すごい好きです。

子供がお腹にいることがわかったとき、産まれるまで性別は知らなかったのですが、知りたいとも思わず、でした。

 

生まれた子供は男の子。

 

息子が生まれた時、名前はどうしようか、、と、なんだかのんびりしてた夫婦だったのですが、私は

「大」

「樹」

って漢字のどちらか、または両方をつけたい、と思っていました。

 

 

当時の夫が”字画”とやらを調べて「樹」はよろしくない、とかで別の漢字になりましたが、「大」はつけてくれまして。

 

どんな名前になったかはここでは述べませんが、

要するに

 

「樹」って漢字が好きだった!!

 

でもつけることが出来ずでした、、

 

というお話と(だからって恨んでませんよ〜笑い泣き)、

 

「樹」って、漢字も好きだけど、存在そのものの、、、やっぱりいいものですよね。

 

生命力を感じます。

そこに生命は確実にある!

 

 

樹もあるけど、”気”もあるバリ島でのリトリート企画、あります照れ

お楽しみに!

 

 

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

 

インドネシア語が学べる!

 

Namaste!