世界じゅうからヨギーが来てます。 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

この日受けたクラスは私を含めて4名でした。

こんな少ない事はあまりないと言いながら、先生は

「じゃぁ皆で自己紹介しましょうか」

で、ひとりひとり自己紹介する事に。

紹介の内容とはいえ今回は国籍についてだけここで紹介させていただきますね。

まず先生はイスラエル人女性。
生徒Aはオーストラリア人だけどロンドンに住んでる男性。
生徒Bは生粋のオーストラリア人女性。
生徒Cはワタクシ。日本人だけどイギリス在住。
生徒D、、、、これが、、、忘れちゃったのよねぇ、ごめんなさいっ、でもヨーロッパ人男性です。

これだけでも国際色豊か。
英語が出来る事が前提でヨガは進んでいきますが、英語で困る人はあまり今までに見た事がありません。

日本人と会った事もほとんどないですが、有名なところへ行くと必ずといっていいくらいいらっしゃると思いますので、もし日本人と話したい方はこういったスタジオがいいかなと思いますっ。
(スタジオ名は公表してません、詳しくお知りになりたい方はルミナスまでお問い合わせくださいね)

実は4名だけだったクラスを受ける前にヘルシー・ジュースを飲もうとワルンに立ち寄ったのですが、そのお店で、隣にいた3人の人達が話しているのを聞くともなく聞いていたら、

ひとりはオーストラリア人(バリには多いですね)。
ひとりはフランス人。
もうひとりは言ってなかったけど発音からしてアメリカ人ではなく、やっぱりヨーロッパかなぁ、、という具合。

ヨガしてるそうです。
私も話に入りたいなって感じだったけど、3人は私には目もくれずにしゃべっていたしで(小さくて見えない??)遠慮して黙ってました。

小さなお店です、距離は30センチの定規を3つ並べたら肩が当たる、ってなくらい、どんなに小さくても見えるでしょっってな話です。。

旅の話をしてましたが、ひとりはミャンマーに住んでいるとか。
もうひとりはずっと旅してて、カンボジアからタイ、そしてバリに来たらしい。
(どこまで盗み聞きしてるかって??
いえいえ聞こえるんですよ~。)

目的はヨガだけではないらしいけど、ヨガも深めていらっしゃる感じでした。

すごいなー、バリ島!
色々な人が世界中からやってくる。
自分の国に住んでいない人も多数で、いろいろ話せば絶対楽しそう!

でも納得!!

ここはヨガするのにいい環境が整いすぎてますね。

バリ人もとっても優しいし、いいスピリチュアル持ってます!

皆さんも是非!!

よしこ先生バリ島リトリート2016

Namaste☆