バリ島のバス情報 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

バリ島では、ベモと呼ばれる地元の方達向けのバスと、観光客向けのプラマ社のシャトル・バスがあります。

他の移動手段としては、オートバイを借りるか、タクシー移動、または車をチャーターする、ひたすら歩く、という選択肢があるくらいです。

時々自転車のレンタルもありますが、この暑さを考えたら・・・・・・勇気のある方はチャレンジしてみてくださーい  。
でも結構人気みたいでーす。

さて本日は、プラマ社という会社のバスについて。

ベモと呼ばれるバスもいいのですが、ここであまり書いても、何かあっても保障出来ませんもので、、、おほほ。。

(えーーーっ!危険って事ーーーっ!?
いえいえ、危険ではないです。
でも利用するにはちょっとコツがありまして・・・
慣れてないと厳しいかなって・・・もにょもにょ・・・。)

プラマ社のバス、毎回だいたい利用します。
今回も利用しました。

今回は滞在先のウブドからクタへ。
日帰りでまたウブドへ戻る、というルート。

ウブドのバス・ステーション。

プラマバス3



こちら↓はクタのバス・ステーション。


プラマバス1
映りが綺麗じゃなくてごめんなさーい(涙)。

バス・ステーションに出向いて
「明日(または今日でも、あさってでも)のこの時間のどこそこ行きのバス、ぷりーず。」
と言ってお金を払えば乗せてくれます。

でも、あえて、今回は、

あ・え・て、

ネットで予約してみました。

バリ島のバスをネットで予約、こういう時代かぁ・・・顔見てチケット買う方がバリらしくて好きなんだけどなぁ・・・ま、いっか、なんでも経験!っと。

予約は1分もしないで完了。
が、しかーし!

返信のメールが来ない・・・。
∑(; ̄□ ̄A 

でも次の日に確認したら来てました。
(^人^)♪

即座に確認メールが入るのが常な時代なのに、このあたりはバリ島だな、むはははは。
こうでなくっちゃ、とか、ワケ分からないところで感動。

バス内はこんな感じです。

プラマバス2
この日は空いてました。
エアコンつきです。

クタ・レギャン地区は1日あれば飽きるけど(by Keiko)、せっかくバリ島に来たのなら徘徊してみてもいいものよね。

てな事で、徘徊したのでまた機会をみてクタ・エリアについてお届けしま~す。
今日はプラマ・バスについて、でしたっ。

プラマ社のバスはこちらから予約出来ますよ~。

  プラマ社HP

直接バス停でも購入出来まーす。

Namaste☆