バリ島の陰ヨガ | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

今日は陰ヨガのクラスを受けた時のお話しです。

この日の陰ヨガは、

なんと私と先生のマンツーマン!

プライベートじゃないですー。
名前を書く時に誰の名前もなかったので聞いたら「まだ来てないだけ」とかなんとか言ってたけど、結局私だけだったーー。

いいのいいの、マンツーマン嬉しい(^ー^)。


まず足の故障の事を言いました。
傷みが出るポーズがあると。

片方の足だけなので、「こっちの、もう片方は問題ないのですよ」と言えば、
片方の足をかばってやるのはよくない
片方で出来るからとそっちだけ深めていくのはやめなさい

って言われました。

確かに、片方の足をかばっているので最近は身体のゆがみが更に大きくなってる。

足の事を考慮してくださって、陰ヨガの形もそこに負担がかからないようにしてくださいました。
1時間半の陰ヨガで身体がほぐれて、かつ自分の身体の事も分かって、とってもいい感じでしたよ~。

陰ヨガ
スタジオには仏様がいらっしゃいました。


最後に言われたのは
あなたはシャバーアサナでリラックスしてない
正しいリラックスする体勢ではない

でした~。

リラックスするには手はここ、足はこの幅、と説明をつけて動かしてくれまして、それは確かに気持ちのいい位置でしたよ、不思議~。
だーれもいない、小さな川が流れてるすぐ隣で行った陰ヨガ、最高でしたよ~。

やっぱりバリ島はヨガの聖地!

よしこ先生バリ島リトリート2016

Namaste☆