Kokoro mo yashite ますか?私は燃え盛ってるよ~♡【舞い踊り戯れるW.S.】 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

日高市・飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・毛呂山町などからご参加

全国各地出張

 

~見えない世界を見える化する 能力開花ヨガ『Chicayoga』~

Brain Mental Body トータルパーソナルトレーナーChicaがお届けするヨガ道楽☆

能力開花整体ヨガ、お子さま連れOKヨガ、マタニティヨガ、瞑想、Dance W.S.など開催中!


 

 

今日はハナノキにて『舞い踊り戯れるW.S.』。

 

 

踊ってみたいけれど、恥ずかしい。

踊ってみたいけれど、どうやればいいかわからない。

踊ってみたいかわからないけれど、何か気になる。

踊りってわけじゃないけどなにか表現したい。

 

 

そんな方々に楽しんでいただきたいW.S.です。

 

 

 

 

私たちは、子どもの頃の教育や社会の風潮で

 

『大人になったら仕事をする』『職業に就く』

 

というのが、生きること、のように教わってきているのではないかな~って思うことがあります。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

どんな仕事をするか?

どんな職業に就くか?

大きくなったら何になりたいか?

 

 

そんな風に問いかけながら大人になった人は多いのではないでしょうか?

 

 

 

子どもの頃、プロ野球選手になりたかったっていう人が、今、警察官かもしれないし、工場勤務かもしれない。または、日雇いの仕事でつないでいるかもしれません。

 

それは、夢がかなっていないのでしょうか?

夢見ていた職業に就くこと、または何でもいいから、『仕事に就く』というのがゴールでしょうか?

それが一人前の大人、なのでしょうか?

 

それが生きること、なのでしょうか?

 

 

 

私自身は、

子どもの頃なりたい職業はいっぱいありました。

 

 

思い出してみると‥‥(当時の呼び方で)

 

看護婦、スチュワーデス、ピアニスト、小学校の先生、

習ってもいないのに…バレリーナ、フィギアスケーター、

島などで伝統工芸をする職人、女優、映画女優、

モデル、登山家、冒険家、考古学者、占い師、預言者、お母さん、

 

…そんなところかな。

まだあるかもしれませんが…、いっぱいあるでしょ。

 

それぞれ本気でやりたいなって思った時期がありました。

 

そして、今は私は看護師ではありません。スチュワーデスでもありません。

夢破れた!?

 

 

あきらめた?方向転換!?

 

 

そうは思いません。

 

 

『職業』にはなっていなくても、『生き方』として叶っているものがたくさんあります。

 

それらの職業にみられる生き様を、今もなお叶えようとし続けているように思います。

 

 

 

そしてね。

『何の仕事に就くか』、っていうことが大人になること。ではなくて。

 

 

その仕事にあらわされる生き方や、生き様、みたいなことが、

『どんな大人になりたいか』、っていうことなんじゃないかな~って思うんです。

 

職業ってその代名詞みたいな感じ。

 

 

私は実際に冒険家にはなっていませんが。

冒険家のような未知の世界を開拓するワクワクドキドキの生き方をしている大人になっています。

そうありたいと日々生きています。

 

看護師にはなっていませんが。

人に寄り添うことに情熱を燃やしています。

 

ピアニストや女優にはなっていませんが、

自分の表現を追求し続けています。

 

 

憧れていた『職業』には就いていないけれど。

憧れていた生き方、生き様を今していると思います。

 

 

夢かなってる⁉

夢を追い続けている?

 

 

 

逆に、望みの職業に就いたのに、

その職業をしている生き生きとした自分のイメージから離れた日々を送っているとしたら、

それは、夢がかなっているとは 、言い難いかもしれません。

 

 

 

生きている今を。

生き生きと過ごす。

 

 

辛い状況は不幸、ではなく、

それらと向き合っているときは生き生きしていると思います。

 

人が見て、幸せな境遇だったとしても、

心躍らない、悶々とする日々は生き生きと幸せに暮らしているとは言えないかもしれません。

 

 

 

心が躍る。

魂が喜ぶ。

 

 

そんな自分で生き続けていけたら、いいですよね。

 

 

大人になることは、

あきらめではありません。

 

子どもの頃はよかったよねって。言ってませんか?

 

 

大人だって、遊ぶの!猛烈に!

 

 

大人になったら仕事する、そのために生まれてきたんじゃなくて、

 

仕事もしたり、人の役に立ったり、人に助けてもらったりしながら、

泣いたり、笑ったり、怒ったり、命を謳歌したい。

 

 

 

そんなことを

W.S.しながら。

 

おもうわたし。

 

 

ダンスのテクニックや、表現のテクニックも交えながら、

そんな生き様、生き方の視点、感覚、感性を研ぎ澄ませていくワーク。

 

意識のコントロールを緻密におこなう踊る瞑想も。

 

 

image

 

職業、肩書について、話を戻しますが。

 

 

私は、ダンス瞑想セラピストChicaも名乗ってるよ~~ラブラブ!

 

即興ダンサーでもあるし。

 

勇気を出して、超どヘタだけど

即興ピアニストを名乗ったっていい。

 

私たちは何者でもないけれど。

何者にでもなれるドキドキ

 

 

なりたい自分を名付けてみると、楽しいよドキドキ

そして、名付けて本気で取り組むと、そんな自分になっていってしまうのも、またおもしろい恋の矢

 

 

 

あなたは、なりたい自分で生きていますか?

 

生きたい生き方をしていますか?

そのことに蓋をしていませんか?

あきらめていませんか?

 

 

image

 

 

今日はご参加の輝美さんがでっかい水晶をたくさん持ってきてくださったので、

石たちともコラボ。

 

輝美さんは、天然石でアクセサリーを作っている鉱物アーティストさん。

 

 

踊っているときって、時間の流れが時計の速度とは違って感じられたりするのですが、

この重量感、存在感の水晶がそばにあると…

 

速度、密度が水晶の中に流れる時間になるような瞬間が多々ありました。

 

次元がワープするような感覚ドキドキ

 

水晶とのコラボ、面白かった!

 

 

ちなみに、ハナノキは自然の中だから。

 

コケや石、木々、虫や動物、風、雲、太陽…

みんなそれぞれの時間軸のようなものがあり、

それらと重なったり、交わったり、並行したり。。。

 

そんなことも楽しめちゃいますドキドキ

 

 

さてさて、明後日は『Maiodoritahamureru Vol.8』

~Kokoro mo yashite~

13:00~

 

私のソロダンスになりそう。

 

いつも無意識的にやっているチャネリング。

敢えて、

一曲一曲、丁寧にチャネリングな舞いを楽しんでみようと思っています。

 

観覧無料ですので、見届けに来てくださいね~~ラブラブ

 

 

次回の舞い踊り戯れるW.S.は9月の月曜日開催予定です。

日程が決まりましたら、またご案内させていただきますね。

 

 

それでは、輝美さん、ご参加ありがとうございました!

 

TAKAさん、今日も素敵なお写真ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

Brain Mental Body トータルパーソナルトレーニングについてはこちら↓

 

 

詳細を知りたいあなたは、

luccica.chika@gmail.com

までご連絡くださいね。

 

黄色い花スケジュール一覧カレンダーはこちらをクリック黄色い花

 

夏休みは8/11(祝)~18(木)です

 

古民家【お伽家】黄色い花~定員6~9名様まで~ 

【火曜日】

  9:00~10:40 朝ヨガ

11:00~12:10 リラックスヨガ

16:30~18:00 夕方ヨガ

18:30~19:40 夜ヨガ

 

【木曜日】

  9:00~10:40 朝ヨガ

11:00~12:10 リラックスヨガ

リラックスヨガはお子様連れOK

 

【土曜日】

  9:00~10:40 朝ヨガ

11:00~12:10 リラックスヨガ

リラックスヨガはお子様連れOK

 

【参加費】 

1レッスン ¥2.500

マンスリーフリーパス¥15.000

マンスリー7パス¥10.000

【回数券】 

 5回¥10.000 2ヶ月有効

10回¥17.000 2ヶ月有効

 

黄色い花毛呂山古民家【ハナノキ】 黄色い花

水曜日

10:00~45分 瞑想

11:00~60分 ゆったりヨガ

各レッスン¥1000

IMG_5883.jpg

 

9月日程未定(月)10:00~12:00

【舞い踊り戯れる W.S.】

\3000 回数券+¥500もOK

 

IMG_2774_.jpg

 

7/27(水)13:00~

『Maiodoritahamureru Vol.8』

~Kokoro mo yashite~

観覧無料

参加者様募集!参加費¥1000

 

宝石ブルーゆずの会ケーブルテレビさんにご紹介いただきました宝石ブルー

 

ハナノキへのアクセスはこちら

 

 

黄色い花その他レッスン黄色い花

 

Zoomによるオンラインレッスン

 

『能力開花瞑想』

毎週火曜日21:00~45分

復習&練習用に記録動画をお渡しします。

当日参加できない場合、動画お渡しのみもOKです。

 

『チェアヨガ』

8/1(月)10:00~45分

 

各レッスン参加費¥1000

お申し込後に振込先をご案内いたします。

PayPayも使えますドキドキ

luccica.chika@gmail.com

までお申し込みくださいませ

 

法心寺ヨガサークル『リマブラス』約75分

8/20(土)17:00~

参加費¥1000 小学生¥500

お子さま連れOK!

西川越徒歩5分<法心寺>

法心寺さんへのアクセスはこちら

 

IMG_4773.jpg

 

『うれしいもの屋』さんでヨガ

8/27(土)17:00~約75分

 オリジナルヨガブレンドハーブティー付き

¥3000☆要予約

詳細・お申し込みはこちら↓

音譜音譜うれしいもの屋さんHP音譜音譜

IMG_1043.jpg

 

ご予約・またお問い合わせはキラキラ

ご予約・お問い合わせフォーム 

または

luccica.chika@gmail.com

までご連絡ください黄色い花

 

耳耳つぼジュエリー初級講座詳細・お申し込みはこちら耳

 

FullSizeR.jpg
 

宝石ブルーyoga Luccica HP
宝石ブルー参加者様の声・レッスンのご感想

宝石紫Facebook page 【Chica' Work & yoga Luccica

宝石紫Youtube【佐成千佳Chica,s work】

宝石紫Instagram Chica's Work【yoga_luccica】

 



宝石赤フォトモデル Chica's Work HP宝石赤

https://luccicachika.wixsite.com/chica

Instagram Eros 【chica.artmodel】

Instagram Location photo 【Chica.amane】


IMG_5135.jpg

ⒸTatsuya Atarashisi
 

~Chica~