他の誰でもない、自分のこと自分が一番わかっていたら♡日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市・毛呂山町・越生黄色い花

などからご参加!日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています。

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica代表/インストラクターの佐成千佳です。

 

 

 

今日も良いお天気ですね。


昨日は3レッスン。

 

ヨガ効果ばっちりドキドキ

 

昨夜は眠すぎてレポート書けず、で眠ってしまいました。

 

 

 

というわけで、昨日のレッスンレポートを音譜

 



IMG_7384.jpg

 

 

朝ヨガは2名さまと。

 

もう長く長くご参加くださっているお二人。

 

 

じゃあ、どんどん新たなポーズにチャレンジ!

 

というと、特にそういうこともありません。

 

 

 

いつものアーサナを

 

いつものように。

 

 

だからこそ見えてくる

 

だからこそわかることを

 

 

丁寧に感じて、

 

アーサナに身をゆだねていきました。

 

 

 

私たちは、たとえば。。

 

普段ものすごい量の音にさらされていますが。

 

 

キャッチして認識している音はごくわずかではないでしょうか?

 

 

 

それと同じく、

 

身体のことも、

 

全然キャッチしてはいません。

 

 

 

痛みやかゆみなど異変になってようやく、

 

あれ?なんか変?
 

って気づくことがほとんどだと思います。

 

 

すっごく嬉しかったり、嫌なことがあって

 

初めて心の動きに気づいたりします。

 

 

 

命を維持するため、

 

自動的に呼吸が行われ、

 

温度調節がされています。

 

 

心臓、内臓、生命維持にかかわること

 

私たちが何もしなくても常に働き続けています。

 

 

そして思考が働き、

 

心もうごく。。

 

 

不具合がおきないよう、

 

休みなく、自立神経が働き続けています。

 

 

 

体、心に、

 

不具合が起きない限り、

 

 

そんな全身の働きに、気をとめるようなことは、

 

ないのではないかしら!?

 

 

他にやらなくちゃいけないことが

 

いっぱいありますからねニコニコ

 

いちいち気になっていたら、生活に支障が出ますよねにひひ

 

 

 

ヨガの時には、

 

どこにもいかなくていいし、

 

他に何もしなくていいから、

 

 

落ち着いて、

 

聞こえてくること、

 

見えるもの、

 

感じるもの、

 

 

心静かに耳を澄まし

 

感覚を研ぎ澄まして…。

 

 

そして、観察のみならず、さらに

 

 

自立神経の範囲で、

 

唯一わたしたちがコントロールできる、

 

『呼吸』を。

 

 

呼吸を意識的におこなうことで、

 

自立神経にも働きかけていきます。

 

 

 

そんな、

 

自分を感じ、

 

自分のコントロールセンターへと

 

直につながるヨガタイム。

 

 

他の誰でもなく、

 

自分自身で感じておこなうから、

 

 

 

誰よりも自分が

 

 

自分自身を知ることとなり、

 

そんな自分を

 

受け入れ、愛しむことができるようになり、

 

 

そして、それはやがて

 

揺るがない自信へと

 

つながっていくのだと思います。

 

 

自己肯定感…。。。。。。ドキドキ

 

 

 

IMG_7385.jpg

 

 

二クラス目は4名さまと。

 

 

IMG_7386.jpg

 

 

夕方のリクエストヨガも4名さまがご参加くださいました。

 

 

 

クラスのタイトルは違えど、

 

大切なことは同じドキドキ

 

 

各クラス、

 

皆さんとっても繊細に聴きとって感じて

 

体を運んでいらっしゃいましたドキドキ

 

 

とっても美しい姿ドキドキ

 

 

 

昨夜は皆さんぐっすり眠れたかな~~ニコニコ音譜

 

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

今日も素敵な一日をドキドキ

 

 

 

 

 

 

虹休講・変更のお知らせ\虹

 

・6/29(土)朝ヨガ&リラックスヨガ休講

→13:00~90分昼ヨガ開催

 

・7/6(土)朝ヨガのみ開催

リラックスヨガはお休みします。

 

祝祭日はお休みです。

 

 

コスモスイベントレッスン他ハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

 

7月7日(日)16:00~約70分

西川越/法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花梅雨空ってどんな空⁉

毛呂山総合公園でパークヨガ!黄色い花

 

6/23(日)10:30~約60分

毛呂山総合公園/芝生広場

駐車場有

雨天の場合は体育館横の屋根の下にて

ひと家族¥1500

お子さま連れ、わんちゃん連れOK!

 

 

黄色い花『うれしいもの屋』さんでヨガ黄色い花

 

チューリップオレンジヨガタイムは各約75分チューリップオレンジ

7/1 (月)13:00~

7/16(火)13:00~

8/2 (金)16:30~

8/19(月)13:00~

 

うれしいもの屋さんでのヨガは

こちらから↓お申し込みください♪

音譜音譜うれしいもの屋さんHP音譜音譜

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳