開催御礼☆6月のお寺ヨガ「法心寺ヨガサークル『リマブラス』」老若男女でenjoy♪ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市・毛呂山町・越生黄色い花

などからご参加!日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています。

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica代表/インストラクターの佐成千佳です。

 

 

 

IMG_7354.jpg

 

日曜日の夕方。

 

少し蒸し暑かったですね。

 

 

 

今日の私は、法心寺ヨガサークル『リマブラス』へ音譜

 

6月のお寺ヨガあじさい

 

 

 

今日もうれしいことだらけ。

 

 

 

18名さまがご参加ドキドキ

 

男性3名、女性7名、そして、小学生2名とお子さま6名。。。

 

 

親子、ご夫婦、ご家族、3世代で。。。と、

 

日曜の夕暮れ時、お寺に集ってヨガタイム。

 

 

 

産後、まだ1歳にならない赤ちゃん連れで来てくださっていたMさまとのうれしい再会。

 

なんと、もう4歳ですって!!

 

そんなに時がたっていたなんてひらめき電球

 

旦那さまをお誘いくださり、親子3人でご参加くださいました。

 

 

旦那さまは初☆ヨガだそうニコニコラブラブ

 

さらに、4歳のMちゃんも、ママの隣にマットを敷いて一緒にヨガひらめき電球

 

バレエを習っているそうだけれど、すごかった!

 

そして笑顔が超~~~~~~~かわゆいのラブラブ!ラブラブ

 

 

 

 

小学生のお二人は、

 

私の真ん前にマットを敷いてくれて、

 

しっかりと耳を澄まして、身体を感じて、一つ一つ、積み重ねていました。

 

 

70分の長いヨガ時間。

 

お子さまにとっては、普段45分授業の1・5倍の長さひらめき電球

 

 

長い時間です。

 

 

でも、ずっと集中していなくても大丈夫ラブラブ

 

 

 

自分自身と向き合う一瞬があれば、

 

充分です。

 

 

聞いて、判断して、試してみる、やってみる。

 

感じる、味わう、呼吸がある。

 

 

そんな

 

自分と向き合う時間は、

 

長さじゃなくて、一瞬でもいい。。

 

 

一瞬でも、意識、感覚が研ぎ澄まされ、

 

何かをキャッチすることができたら。

 

 

その一瞬は、本当に尊い瞬間です。

 

 

 

そして、今日の小学生・4歳の女の子たちは、

 

そんな一瞬を何度も何度も重ねていたと思いますドキドキ

 

 

すごいニコニコラブラブ

 

 

 

その一瞬一瞬は、

 

キラッて輝くので、見ていてはっきりわかりますドキドキ

 

 

みんなキラッキラでしたよ~~~~ラブラブ!ラブラブ

 

 

 

と、お子さまのことを書きましたが、

 

もちろん大人だって同様ですドキドキ

 

 

 

もしかしたら、ヨガやってるようで、

 

頭の中は、すっかり別のことを考えていたり、

 

気づいたら全然聞いていなかったり、

 

 

あるかもしれませんラブラブ

 

 

 

できない、できるにとらわれて、

 

感じたり、味わったりすることを

 

呼吸を、

 

忘れていることも、あるかもしれません。

 

 

でも、ある瞬間、すべてがつながって、

 

キラリってなるときがあって。

 

 

それが一瞬のこともあれば、

 

断続的に続くこともあったり。

 

 

 

 

心地いいときも、

 

葛藤があった時も、

 

飽きちゃった時も、

 

疲れを感じたときも、

 

 

 

あんなとき、こんな時、

 

どんな時も、

 

 

それは、自分を感じている

 

素敵なヨガタイムなんだ、ということを

 

 

覚えておいてくださいねドキドキ

 

 

 

IMG_7352.jpg

 

 

話は変わって。

 

 

一人目の産後~マタニティ~二人目の産後も・・・

 

と長きにわたってご参加くださっているYさま。

 

 

リマブラスにはパパも来てくださっていました。

 

ご家族でヨガ。

 

素敵!!

 

 

で、そんな今日は…

 

ママは来れないという中で、

 

お子さま連れでパパがご参加!ラブラブ

 

 

最初からお子さま連れパパという参加者さまは

 

これまでもいらっしゃいますが、

 

 

こんな風に、

 

いつもママと一緒にお子さま連れで参加されていた方で、

 

 

ママが行けなくても、

 

パパがお子さまを連れて参加してくださるって…

 

はじめてかも⁉ドキドキ

 

 

感激ラブラブ

 

 

 

 

股関節に痛みがあり、

 

通院、リハビリ等されているというYくんのおばあちゃま。

 

 

ヨガ後は、こわばりが取れていい感じ!とのことドキドキ

 

 

 

ああ…感激ラブラブ

 

 

 

 

 

いつもご参加くださる方、

 

お友だちを誘ってくださる方、

 

 

お子さまたちの成長、

 

キューを出してる私の顔に、どアップで近づいて来てくれる可愛いお顔。。

 

 

うれしいことだらけ!!

 

 

IMG_7351.jpg

 

 

IMG_7349.jpg

 

 

IMG_7352.jpg

 

 

上の写真たちは、私が撮ったものですが、

 

法心寺さんの奥さまが今日の写真をいくつか撮ってくださっているので、

 

いただいたら、またアップさせていただきますね音譜

 

 

 

老若男女で、お楽しみいただける

 

法心寺ヨガサークル『リマブラス』。

 

次回は7/7(日)16:00~

 

七夕ですねラブラブ

 

あなたのご参加も心より楽しみにお待ちしていますドキドキ

 

 

 

それでは、本日もありがとうございました。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

虹休講・変更のお知らせ\虹

 

・6/29(土)朝ヨガ&リラックスヨガ休講

→13:00~90分昼ヨガ開催

 

・7/6(土)朝ヨガのみ開催

リラックスヨガはお休みします。

 

祝祭日はお休みです。

 

 

コスモスイベントレッスン他ハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

 

7月7日(日)16:00~約70分

西川越/法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花梅雨空ってどんな空⁉

毛呂山総合公園でパークヨガ!黄色い花

 

6/23(日)10:30~約60分

毛呂山総合公園/芝生広場

駐車場有

雨天の場合は体育館横の屋根の下にて

ひと家族¥1500

お子さま連れ、わんちゃん連れOK!

 

 

黄色い花『うれしいもの屋』さんでヨガ黄色い花

 

チューリップオレンジヨガタイムは各約75分チューリップオレンジ

6/17(月)13:00~

7/1 (月)13:00~

7/16(火)13:00~

8/2 (金)16:30~

8/19(月)13:00~

 

うれしいもの屋さんでのヨガは

こちらから↓お申し込みください♪

音譜音譜うれしいもの屋さんHP音譜音譜

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳