第三の目で何が見える!?何か見える!?スピヨガ♡日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市・毛呂山町・越生黄色い花などからご参加!日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています。

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica代表/インストラクターの佐成千佳です。


 

まるで台風のような、ものすごい雨がふりました。

 

 

でも、台風のような恐怖感はなく。。

 

お伽家さんのお部屋から

 

暴風とともに降り続く豪雨を

 

心静かに眺めつつの。。

 

ヨガタイム。

 

 

雨を眺めながらのヨガも、

 

いいよねってラブラブ

 

 

IMG_6820.jpg

 

 

朝ヨガはKさまのご紹介で、初参加のSさまをお迎えして4名さまと。

 

お二人とも。高速道路を走らせて、遠方よりお越しくださいました。

 

雨の中、ありがとうございますラブラブ

 

 

リラックスヨガも4名さまと。

 

 

IMG_6821.jpg

 

 

KさまとSさまは、2クラス連続でご参加ドキドキ

 

 

股関節が硬くなってしまった、というお久しぶりのYさま。

 

というわけでドキドキ

 

リラックスヨガは、『柔軟性アップ』にフォーカスしておこなっていきました。

 

 

柔軟性アップにフォーカスしたヨガ。

 

どんな意識の仕方が、柔軟性アップに結び付いていくのか!?

 

 

ただ、硬いところを伸ばすポーズをやっても全然ダメですひらめき電球

 

 

硬いところが、柔らかになるには…

 

 

解説を交えながら、

 

じっくりと取り組んでいきました。

 

 

 

体が硬いからヨガなんてできないって、よく皆さん心配されますが。

 

体が硬いからヨガしなくちゃ!って、思ってくださいね~ラブラブ

 

 

ヨガに柔軟性は必要ありませんが、

 

日常生活、健やかな身体には、柔軟性は必要ですドキドキ

 

 

 

 

夕方のリクエストヨガは、

 

写真はありませんが、今日はTさまおひとり。

 

 

マンツーマンでしたので、

 

リクエストにお応えして、

 

エネルギーワークヨガ音譜

 

 

 

Tさまとの、エネルギーワークヨガは

 

何度目だろうか。。。

 

 

毎回、次につながる大きな収穫を得ていますドキドキ

 

 

 

今日はチャクラヨガでスタートしましたが

 

いろいろ閃き、脱線しながら、

 

ヨガのアーサナをたよりに、

 

エネルギーコントロール、

 

エネルギーの感じ方、認識の仕方、

 

などなど。

 

 

 

エネルギーは、

 

 

絶対に存在しているのに、

 

五感では、とらえることができません。

 

 

目には見えず、

 

聞こえず、

 

味覚でも認識できず、

 

臭いもしない、

 

触れない。。。

 

 

だけど確実にあるし、

 

五感の認識ではなく、感じることができます。

 

 

そんなエネルギーを

 

感じ、とらえて、認識していく練習をしていきました。

 

 

とらえられたら、

 

今度は、

 

そのエネルギーを意識的に

 

流す、留める、充満させる、味わう…といったことや、

 

そのエネルギーに

 

身をゆだねる、一体化する、

 

といったこともできるようになります。

 

 

 

 

…アヤシイ!!にひひラブラブ

 

 

 

 

 

ここから、さらにアヤシイからねにひひラブラブ

 

 

 

このエネルギーワークなヨガ。

 

 

わたしも、

 

あえてエネルギーにフォーカスすることで、

 

今まで無意識、無自覚に

 

(ある意味当然という感じで)やっていたことが

 

 

どんどんクローズアップ、顕在化して、

 

意識化、意識的にできるようになってきています。

 

 

 

今日はね、

 

第三の目で見る、っていうことを

 

私自身、はっきりと自覚して、

 

 

ああ、なんだ、そうだ、

 

いつもここから見ていたんだって

 

わかったんですラブラブ

 

 

ニコニコわかったって、もう言いきっちゃう!!

 

 

 

で、その目で意識的に見ていくと、

 

ああ、そうそうってね、

 

いろんなことがさらにまた見えてきましたドキドキ

 

 

う~~~ん、Tさま、面白かったねラブラブ

 

 

これみんなでやりたいよねっ!って私。

 

やりたい人いっぱいいるんじゃない!?ってTさま。

 

 

そう!?

 

やりたい人、…いますか~~⁉ニコニコ音譜

 

 

やりたい人がいたら。。

 

WSとか、クラスやりたいな~ドキドキ

 

 

クラスのタイトルどうしよう、、

 

『骨盤調整ヨガ』とか、『柔軟性アップヨガ』みたいに

 

 

『スピ力アップヨガ』

『エネルギー調整ヨガ』

『操気ヨガ』

『チャクラ活性ヨガ』

 

とか!?ラブラブ

 

 

準備していきますドキドキ

 

 

 

 

明日からお天気よさそうですね。

 

土日は30度越えの予想ひらめき電球

 

 

今日も体調不調でお休みの方がたくさんでしたが、

 

お休みされた皆さん、どうぞお大事になさって下さいね。

 

 

 

気温差が激しいので、ご自愛くださいませドキドキ

 

 

 

本日もご参加ありがとうございましたラブラブ

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

虹休講・変更のお知らせ\虹

 

・5/25(土)運動会のため休講

 

・6/15(土)学校行事のため休講

 

・6/29(土)地区行事のため、

朝ヨガ&リラックスヨガ休講

→13:00~90分 または、16:00~90分

昼ヨガ開催(スタート時間検討中☆)

 

祝祭日はお休みです。

 

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回6月16日(日)16:00~約70分

西川越/法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳