歳だから!?その痛みあきらめないで♪必ず変わるから☆ヨガ・日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市・毛呂山町・越生町黄色い花

などからご参加!日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています。

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

 

 

 

朝からしっかりめの雨。

 

 

このところ風が強く、乾燥していたので、

 

花粉に砂ぼこりで、空気がざらざらショック!

 

 

 

今日の雨は、空気を洗い流して、

 

しっとりと大地にしみこみ、

 

肌にも潤いを与えてくれているラブラブ

 

 

ちょっと寒いけれど、なんかほっとして気持ちいい!

 

 

 

そんな今朝の朝ヨガには、5名さまがご参加くださいました。

 

 

だんだん年を重ねると。。

 

出てくる膝の痛み、腰の痛み、肩の痛み。。。

 

 

 

もう、トシだからしょうがないよね汗

 

 

そんな会話をしていませんか!?

 

 

 

だんだん年齢を重ねると、

 

体のあちこちに痛みが出始めます。

 

 

でもだからと言って、

 

『ただ年齢を重ねたから』、ではありません。

 

 

たとえば。。

 

 

同じ動きの仕事(しゃがむ⇔立つ、が多いとか、立ちっぱなし、座りっぱなし、腰をかがむ)

 

など、『その人特有の日常の過ごし方』を長年重ねたから、であって。

 

ただ年齢のせいではありません。

 

 

もちろん、骨や関節自体、若いときのようではありませんが。

 

 

それ以上に、

 

過ごし方、身体の癖、動き、動き方の習慣

 

の積み重ねが

 

痛みにつながっていると思います。

 

 

そういう意味で、『長年の積み重ね→年齢』ということはありますが、

 

ただ、『歳だから』ということはありません。

 

 

つまりドキドキ

 

年齢だから、しょうがない、ってことはないのですラブラブ

 

心地のいい体でずっといられると思います。

 

 

私は、若いころより、今の方が体の状態は良いです。

 

 

見た目の

 

良い姿勢、ばかりでなく。

 

 

身体にとっての、

 

良い姿勢を。

 

 

自分自身で見つけていくラブラブ

 

 

本当の心地よさはどれだろう。

 

どんなだろうって。

 

 

 

いろんなアーサナがあります。

 

 

身体によかれと、

 

気持ちいいな、と

 

やっているようで。

 

 

『ここが伸びて気持ちいい』に惑わされて、

 

じつは身体の一部は重労働、痛みを我慢していることにすら

 

気づかずにやっていることも。

 

 

使うべきところが全然使われていなくて、

 

やり慣れたところで代用していて、癖を助長していたり。

 

 

そんなところを、

 

気づいてあらためていくことで、

 

新たな感覚と出逢えます。

 

 

その心地よさを堪能し、

 

身体が別の在り方、

 

その心地よさを知ることによって、

 

 

身体はどんどん変化していくラブラブ

 

 


IMG_5656.jpg

 

みんな完全二つ折りラブラブ!

 

 

私のクラスに来て下さる方。

 

初めての方も。

 

身体が超硬いという方も。

 

前屈で手が床につかない人は一人もいません!!

 

 

写真を見てもわかるようにニコニコラブラブ

 

やわらかいでしょ。

 

 

誰でも床に手がつく前屈へ。

 

秘密は、レッスンでじっくりとお伝えしますよ~にひひ音譜

 

 

 

IMG_5657.jpg

 

 

二クラス目は、3組の親子の皆さんとお子さま連れOKヨガ。

 

 

こちらはまだ小さいお子さんの子育て真っただ中ですので。

 

不調やお悩みは、朝ヨガの方とは

 

また違ったことも多々ありますが。

 

 

それでも、

 

向かうべき身体は。

 

やっぱりおんなじ音譜

 

 

 

明日のパワーヨガは、まだまだ空いていますラブラブ

 

マタニティ・産後ヨガは満席ですドキドキ

 

 

明日は雨が上がるかな。。

 

楽しみにお待ちしていますね!

 

 

 

ご参加くださった皆さま、

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知らせ雪の結晶

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

桜春を感じるパークヨガ桜

3月21日(木/祝)10:30~約60分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

毛呂山総合公園にて

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回3月30日(土)15:00~約70分

西川越/法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳