目覚めのヨガ♪目覚めていれば毎日しなくて大丈夫☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市・毛呂山町・越生町黄色い花

などからご参加!日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています。

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。


 

 

昨日パワーヨガのレッスンレポートを書き、

 

パワーヨガレッスンのレポートはこちら♪

 

 

続けてマタニティ・産後ヨガのレポートを書いていたら…

 

いつの間にか眠っていて。

 

 

キーボードのどこかを押していたようで、

 

はっと気づいたら、書きかけの記事が…

 

 

き え  て   い    る・・・・・・・・・叫び

 

 

 

 

わ~ん、書きたいことあって、書いていたけど、

 

書き記したその場で

 

もう頭から去っているから。。

 

 

同じことはもう書けない・・・・・・ガーン

 

 

しかも、ねむい。。ショック!

 

 

 

というわけで、明日にしよう!

 

と、あきらめて昨日は寝てしまいました。

 

 

 

気を取り直してひらめき電球

 

昨日の写真を眺めつつ音譜

 

 

マタニティ・産後ヨガのレポートからラブラブ

 

 

 

IMG_5599.jpg

 

マタニティご新規さまをお迎えして、

 

マタニティの方4名さま、2組の産後ママさんでヨガタイム。

 

 

そう、ぽっかぽか陽気でした音譜

 

 

 

妊娠38週目の方もいらっしゃり、次回はさて、来れるかしら~⁉ドキドキ

 

って、みんなでドキドキワクワクラブラブ

 

 

 

お腹の赤ちゃんも、お子さまも、

 

毎週毎週、びっくりするくらいに成長します。

 

 

見た目的に変化が大きいので、びっくりして、すごいなあって思うのですが。

 

 

でも、私たちだって!!

 

 

見た目的にはそんなに大きな変化はないかもしれないけれど、

 

しわや白髪は、増えている!?かもしれないけれどにひひあせる

 

 

見えない部分では、

 

きっとお子さまの成長スピードに負けないくらい、

 

変化、成長しているに違いない!って

 

私はいつも思うのです。

 

 

赤ちゃんの成長スピードを目にすることで、

 

目には見えない

 

自分の成長スピードが想像できる!?

 

 

え、

 

そんなに成長していないって!?

 

 

いえ、きっとドキドキ

 

 

成長しているラブラブ

 

成長していける。

 

成長していたい。

 

 

 

IMG_5600.jpg

 

 

日本語じゃないけれど、

 

いつも何か話してやりとりをしているなかよしさんラブラブ

 

 

ふわふわの頭が、めっちゃかわゆいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

新規でご参加くださったYさまからは、

 

 

体力のなさ、身体の硬さに気づいた、

 

とのご感想をいただきましたが、

 

 

ヨガで鍛えられる『インナーマッスル』は、

 

・バシバシ鍛える

・繰り返して練習する

・毎日続ける

 

といった感じの鍛え方ではなくて。

 

 

どちらかというと、

 

もともとやれていたはずの筋肉に

 

「使うということ、感覚、を思い出してもらう」

 

というアプローチ。

 

 

思い出したら。。

 

あとは、

 

インナーマッスルがどんどん目覚めて、

 

どんどん働いてくれるようになります。

 

 

 

ちゃんと、目覚めて機能するようになってくれば

 

普段の生活で、

 

自然と使われて、

 

自然と鍛えられるのです。

 

 

 

そんな目覚めのヨガ。

 

 

 

お産の準備にももちろん、

 

産後の回復期に

 

たとえ「筋力、スタミナ」というものが足りなく感じていても

 

 

『インナーマッスルが働く感覚』が目覚めてさえいれば、

 

ちゃんと身体は思ったように動いてくれますラブラブ

 

 

だんだん軟らかくもなってきます。

 

 

 

そんな目覚めのヨガ&リラックス&リフレッシュをラブラブ

 

 

 

 

マタニティ・産後ヨガはお連れのお子さまの人数によって

 

定員を6~8名さまとさせていただいております。

 

すぐにいっぱいになりやすいので、

 

参加をご希望のあなたは、

 

早めにご連絡くださいね。

 

 

 

では、ご参加くださった皆さま、

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知らせ雪の結晶

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

桜春を感じるパークヨガ桜

3月21日(木/祝)10:30~約60分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

毛呂山総合公園にて

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回3月30日(土)15:00~約70分

西川越/法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳