内臓へのアプローチで、全身スッキリ♡ヨガ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



今日はパワーヨガからラブラブ



IMG_5067.jpg

今日で2学期もおわり。

 

明日から冬休みです。

 

 

今年も残り少なくなってきましたが、

 

初参加の方をお迎えして、5名さまとパワーヨガ。

 


嬉しいドキドキ

 

 

ヨガは全く初めて、とのことでしたが、

 

パワーヨガに挑んでくださいましたラブラブ

 

 

あまり細かくお伝えできず、

 

どんどん進んでしまうパワーヨガ。

 

 

でも、かえって、

 

あれこれ考える隙が無いので

 

『やるしかない!』ってついていくことで

 

終わってみたら、なんともいえない動いた感、爽快感があるはず音譜

 

 

今日は序盤はゆったり、中盤からヴィンヤサもはさんで、たっぷり動いていきました音譜

 

 

 

 

マタニティ・産後ヨガは、マタニティの方3名さまと、産後ママさん&赤ちゃん二組。

 

写真を撮るのをすっかり忘れていましたが。。

 

 

かわいらしい赤ちゃん二人を目にしつつ、

 

今日も癒しのヨガタイムドキドキ

 

 

骨盤の歪みやゆるみに関すること、産前産後のケア、女性の身体について、

 

などなどの話もはさみつつラブラブ

 

 

まんべんなく全身をほぐして

 

そして、疲れにくい、歪みにくい身体づくりへと

 

鍛え、整えていきました。

 

 

抱っこや授乳、荷物を持つ、家事、などなど

 

 

同じ動作も

 

 

疲れにくい動き方をする人と、

 

疲れる動き方をする人があります。

 

『その動きは、疲れるからしょうがない』ではなく。

 

その動きを『疲れない動き方でやる』ということができればいい。

 

 

『疲れるのは筋力がないから』ではなく。

 

動き方が非効率的だったり、不要な力みが常に入ってしまったり。

 

また、姿勢の悪さなどから余分に力が必要だったり。

 

 

そんなことを

 

アーサナからヒントがあるたび解説して、取り入れて、実感してひらめき電球

 

 

今日のヨガが、今日のためのみならず。

 

今日からの心地よい身体のためになるよう音譜

 

 

 

 

IMG_5069.jpg

 

 

夜はプライベートレッスン『yoga 部』の皆さんとラブラブ

 

 

ほぼ週一でのご依頼ですが、

 

前回から約10日ぶり。

 

皆さん、身体に違和感が出始めたとのこと、

 

今日のヨガを楽しみにしてくださっていましたドキドキ

 

 

久しぶりのヨガ、また体調不良が続いている方もいらっしゃり、

 

内臓へアプローチ!のリクエストをいただきました。

 

 

アーサナセレクトに加え、身体使い、呼吸も

 

内臓へ働きかけるよう意識していきました。

 

 

終わった後は、わたしもとても身体が軽く、

 

ほわん、となっていましたドキドキ

 

『身体を使った』というよりも、呼吸や内臓へ働きかけるアーサナが多かったのですが、

 

かなり身体がすっきりしましたドキドキ

 

 

 

明日から3連休、そしてクリスマスですね。

 

 

 

『ちかさんちは、クリスマスパーティするんですか?』

 

と聞かれて、

 

しない、かな~。。サンタさんは来るけれど、

 

って話していたのですが、

 

うちに帰って、そういえば、あれ?パーティやってるか…ケーキ作るしな~。。

 

あれ?

 

って、あそうだ!にひひラブラブ

 

 

次男が12月27日にお誕生日なので、

 

前後の土日に、クリスマス的な次男のお誕生日会をやっていたんだって思いだしていた私ニコニコあせる

 

 

私はじつはカトリックなので。

 

24日は、特別な日です。

 

子どもの頃は必ずクリスマスのミサへ行って讃美歌を歌いました。

 

神聖な夜。

 

教会はすっかりご無沙汰していますが…あせる

 

 

今年は休日だからラブラブ

 

お誕生日会とともに盛大にお祝い、しなくっちゃドキドキ

 

 

 

皆さんも、素敵な3連休、素敵なクリスマスをドキドキ

 

 

 

本日もご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

もみじ休講・変更のお知らせもみじ

 

年内は12/29(土)まで通常通り開催。

新年は1/8(火)よりスタート!

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回12月29日(土)15:00~約70分

年内ラスト☆

西川越/法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花~ヨガ納め~黄色い花

12/30(日)9:00~11:00

参加費¥1500☆小学生¥1000☆

『お伽家』さんにて/120分でお届け!

満席☆キャンセル待ち受付!!

 

ヒヨコパークヨガヒヨコ

1月日程検討中!(日)10:30~約60分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

毛呂山総合公園にて

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳