ダンサブルでストイック♪躍動感あふれるパワーヨガ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



今日は5名さまとパワーヨガ。

 

 

パワーヨガは、週に一度。

 

このクラスが曜日的にちょうどいい方もあるかもしれませんが、

 

長くご参加の方は、きっとパワーヨガがお好きな方ラブラブ

 

…と私は思っていますニコニコラブラブ

 

 

そして、そんな皆さん、

 

パワーヨガのみならず、そのほかのクラスにもご参加くださっていて、

 

とっても長いお付き合いです。

 

 

初めての参加がパワーで、その後は朝ヨガやリラックスにご参加だったCさまが、

 

今日2度目のパワーヨガにご参加ドキドキ

 

 

終わった後、

 

『顔が違う』っておっしゃって、

 

最初なんのことか、誰のことかわからなかったんですが。

 

私の顔が、ほかのクラスの時と違ったらしい!?

 

 

『パワーヨガのとき、ぜんぜん顔が違うんですね。

 

いろんなちかさんが見れました』

 

とびっくりした、というようなことをおっしゃって、

 

なんだかそんなことを言われたのは初めてで、

 

へ~って思ったのですがニコニコ音譜

 

 

たしかに。

 

あらためて、そんな側面から思い起こしてみると、

 

顔や雰囲気も全然違うかもしれない!?

 

 

目つきは絶対違うだろうなあ~~。

 

 

パワーヨガって、

 

呼吸のリズムで身体を運ぶから、

 

キューのテンポが命ドキドキ

 

 

動くとかえってキューが出せなくなるから、

 

自分は動かないで、見ながらキューだけ、

 

というイントラの方もいらっしゃいますが、

 

 

私は、たいてい皆さんと一緒に動いていて、

 

そこで起きる感覚の中から、

 

キューを出しています。

 

 

細かな意識、身体の使い方の指示は、

 

内側からの感覚からの指示・提示がほとんどです。

 

 

皆さん、長くご参加の方ばかりで、

 

これまでに、必要な時には、

 

細かなことにも時間をかけてピックアップしたり、

 

かなりの時間を共に積み重ねてきました。

 

 

私は、常に自分と皆さんの呼吸のテンポを意識しつつ、

 

動きの指示を出しながら、

 

そこで得られる感覚から、

 

向けてみてほしい意識、

 

感じること、感じてみてほしいこと、

 

などなど、ず~っと言葉を発しています。

 

 

さらに、右側をやったら、反対側を

 

同じシークエンスでやるので、

 

右側をやりながら、それを覚えつつ、

 

左をやるときには、キューを出して感覚にも意識を向けて、

 

でも脳の片隅では、次の動きを思い出しながら…、

 

 

そして、皆さんのお身体にも常に目を

 

光らせている。。。

 

 

朝ヨガやリラックスヨガのように、皆さんを拝見しながら

 

ゆったりとキューをだしている時とは全然違い、、

 

 

頭が高速回転している中で、

 

目の端で皆さんの姿をとらえ、動きのうねりを感じて、

 

そこからキャッチしたものから

 

次のキューが生まれ…

 

 

と。。。

 

そういえば、すごい顔をしているかもしれない…にひひ

 

 

私が皆さんと楽しんでいる「パワーヨガ」の「パワー」。

 

 

体力的にパワー、キツイというよりも、

 

この奮い立つようなストイックさ。

 

 

それが、このクラス独特だと思います。

 

 

皆さんとやり続けてきたら、

 

そんなクラスになりました。

 

 

 

なんだかすごそうに書いてみましたにひひ音譜

 

 

ほとんどレギュラーメンバーばかりのこの中に

 

たとえヨガが初めての方が来られても、

 

皆さんのうねりに連れて行ってもらえて、

 

わけがわからないながらも、

 

大きな空気の流れに乗せられて、

 

運ばれていくようなヨガを

 

体験できるんじゃないかな~⁉

 

 

 

そんな今日の写真はすっかり撮り忘れてしまったのですが。

 

 

私のパワーヨガクラスは、

 

 

ダンサブルでストイック音譜

 

とっても躍動感あふれる、素敵な皆さんとのヨガタイム。

 

 

パワーヨガ未体験、ヨガ初めて!のあなたも

 

そんなヨガをご一緒しましょうね。

 

 

 

さて、マタニティ・産後ヨガは、キャンセルとなりレッスンがなかったので、

 

 

パワーヨガの後は、打ち合わせをドキドキ

 

 

何の打ち合わせかというと。。。

 

毛呂山の古民家で、素敵なことを計画中!

 

 

先日撮った写真をちらりドキドキ

 

IMG_3935.jpg

 
古民家のお庭からの眺め音譜
 
枕木の下は川です音譜
 
ふふ、ワクワクするでしょニコニコラブラブ

 

 

ブログも開設しますので、

 

またお知らせしますねドキドキ

 

 

 

明日は通常通り朝ヨガ&リラックスヨガ。

 

どちらもまだまだ空いております。

 

ご参加お待ちしていますね音譜

 

 

本日もご参加ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

もみじ休講・変更のお知らせもみじ

 

10/20(土)休講→午後14:00~90分開催

10/22(月)休講

10/27(土)休講→午後14:00~90分開催

  

 ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回10月21日(日)15:00~約70分

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花パークヨガ&フォトコラボ黄色い花

10月24日11:00~12:00

参加費¥2500お子さま無料

親子でのご参加は8組限定!

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

11月4日(日)10:00~約70分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳