寒暖差・夏の疲れ…もろもろ☆ぎっくり&腰痛流行中☆予防・改善へ♪ 日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ


 

長袖を着ようかな…と思うような肌寒い朝。

 

朝ヨガは4名さまと音譜

 

 

ぎっくり腰、体調不良…と、お休みのご連絡をいただいています。

 

どうぞお大事になさってくださいね。

 

 

 

ぎっくり腰、腰痛の方が続々…。

 

 

今日は元気だけれど、

 

腰痛予備軍あせるという方もいらっしゃいます。

 

 

というわけでドキドキ

 

今日も腰痛改善・予防・に焦点を当てたヨガを。

 

 

何度も同じことを書いていますが。。。

 

 

『腰痛におすすめのポーズはこれひらめき電球

 

と、『どんなポーズが効果的か』というばかりではありません。

 

 

 

『どんな風に動けばいいか?』

 

これを強調したい!

 

 

腰痛改善・予防に

 

ポーズの取り方という意味での『動き方』

 

のみならず、

 

それが普段の身体使いにもちゃんと結びついてこそ

 

改善・予防になりますので、

 

その点、丁寧に丁寧にお伝えしつつ、探りつつ、

 

実感していただきながら進めていきました。

 

 

腰痛に関しては、動いた方が良くなることが多いです。

 

でもどう動くか?ということはとても重要です。

 

 

腰痛になる方には、動きや姿勢の癖があることが多く、

 

その中でポーズをとっていくのでは悪化することも。

 

 

たとえば。

 

ウォーキングは腰痛予防・改善によい、といっても。

 

 

普段の生活で腰痛になりやすい方は、

 

歩くのが良いからとウォーキングを続けたことで

 

腰痛を悪化させたり、ぎっくりの引き金になってしまうということもあります。

 

膝が痛くなることも。

 

 

 

歩くことで、体調が良くなっているなと感じる方は、

 

動かないこと、運動不足的なコリによる腰痛と思われます。

 

そんな方は、普段からよく動いたり、歩いたりして、

 

運動不足を解消して、血行促進することが元気を保つカギになりそうですドキドキ

 

 

 

歩いて痛みが増したり、痛みを起こしたりする場合には、

 

姿勢や体の使い方そのものが良くないと思われます。

 

 

それなのに、ウォーキングをそのまま続けたり、

 

自己流のヨガを熱心にやると

 

たとえ身体によいと言われていることも、

 

良くなるどころか、悪化することがあります。

 

 

動いてないから腰が痛い。。

 

動いているから腰が痛い。。

 

 

あなたはどちらでしょう?

 

 

今日の朝ヨガは、

 

どちらの方にも、

 

また、腰なんてなんともないわという元気な方にも、

 

 

ほぐれていくのを感じながら、

 

気持ちよ~くストレッチが入り、

 

姿勢改善へとつながる動き~アーサナを

 

楽しんでいきました音譜

 

 

IMG_3884.jpg

 

 

↑やんわり形になり、骨格をセットしつつ、

 

緩やかにストレッチが入っていこうとするところ音譜

 

 

いつもブログをご覧くださっているあなたには、

 

この伸びの違いがこの写真からお分かりになるのでは!?

 

 

身体を運ぼうとするその時から、

 

こわばりのある身体は、

 

動くとすぐにストレッチが入ります。

 

 

これに細心の注意を払ってひらめき電球

 

 

うかつにストレッチが入らないよう、

 

そっと動きを反復して、筋肉がゆるんできた後、

 

丁寧に骨をセッティングしてから、

 

大丈夫なら、そっと、

 

そして徐々に伸びをするようにストレッチを音譜

 

 

そんな朝ヨガでした。

 

 

IMG_3886.jpg

 

 

お子さま連れOKクラスは今日も自主保育にて。

 

4組の親子の皆さんとドキドキ

 

 

年の近い4人は意気投合!

 

会話が実に面白い!

 

 

まるで、セリフをしゃべっているような…⁉

 

 

大人じゃ思いつかないような

 

セリフのやり取り、

 

リアクションだったりで、

 

みんなとってもチャーミングで面白いラブラブ

 

 

0歳のよちよち赤ちゃんも、

 

みんなが一生懸命話しかけてくれて、楽しそうに遊んでいましたドキドキ

 

 

 

ピアスを見たいラブラブとリクエストいただいていたので、

 

今日はレッスン後にピアスをご覧いただき、

 

それぞれお買い上げくださいましたドキドキ

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

ピアスは、フェスの時に作ったのものたち。

 

 

新作を作りたいな~と、思っていますので

 

今あるピアスたち、

 

気に入ってくださった方のお耳を飾ることができたら

 

うれしいですラブラブ

 

というわけで。。。

 

宝石ブルー在庫お嫁入りSALE宝石ブルー

 

ドキドキロングピアスドキドキ

¥800→¥500にて音譜

 

ドキドキミニピアスドキドキ

¥500→¥300にて音譜

 

販売させていただきます。

 

IMG_2427.jpg

 

 

レッスン後にご覧になれますので、

 

見るだけでもラブラブ

 

ぜひ、お声がけくださいねドキドキ

 

 

 

今夜はひんやりになりそうです。

 

暖かくしてお過ごしくださいませドキドキ

 

本日もご参加ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

もみじ休講・変更のお知らせもみじ

 

10/20(土)休講→午後14:00~90分開催

10/27(土)休講→午後14:00~90分開催

  

 ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

次回9月30日10:00~約70分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

ベルあと1名さまベル

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回9月29日(土)15:00~約70分

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳