都合の合うレッスンがない!?出張&プライベートレッスンをぜひ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ


今日も猛暑日となりました。

 

お元気にお過ごしでしたか?

 

 

月曜日。

 

今日の朝ヨガには4名さまがご参加くださいました。

 

 

IMG_3590.jpg

 

市民プールで、子どもたちの背中を見る機会が多かったのですが。。

 

可愛い羽のような肩甲骨!

 

見とれてしまうくらい可愛いラブラブ

 

子どもたちの肩甲骨は、とってもよく動くのです。

 

 

ああ、そうだ、このくらい肩甲骨ってほんとは動くんだよね~って。

 

 

 

というわけで、肩甲骨が気になって仕方のない私。

 

 

先週から、『肩甲骨』にフォーカスを当ててレッスンしていますラブラブ

 

もちろんこれまでも意識はしていましたが、

 

よりいっそう音譜

 

 

肩甲骨にフォーカスした新たなアーサナ、ではなく。

 

 

いつものアーサナが、

 

意識の持ち方で、効果がかなり変わります。

 

 

いつものアーサナだと、

 

意識の持ち方で、感じ方・伸び感・心地よさ、などなどが

 

これほどにも違う、ということも実感できます。

 

 

IMG_3591.jpg

 

スローフローは3名さまと。

 

フローも肩甲骨にフォーカスしてラブラブ

 

 

これまで腕と肩の使い方をかなりしつこくやってきていますので、

 

ここに肩甲骨への意識をプラス。

 

皆さん、すんなりイメージできて、とってもいい感じでしたラブラブ

 

 

 

今日は、18:00~にプライベートレッスンをご依頼いただき、

 

お伽家さんにて4名さまと。お子さまお一人とドキドキ

 

 

いつもご参加くださっているYさまが職場の仲間たちと『ヨガ部』を発足音譜

 

ご参加のうちお二人は今日ヨガ初体験でしたが、

 

まさかヨガが初めてとは思えない!?

 

と~ってもしなやかなアーサナひらめき電球

 

 

 

初めての方がいらっしゃるとき。。

 

どのくらい細かに進めていこうか!?

 

どこまで踏み込めばいいのか…?

 

 

迷いや葛藤がないわけではありません。

 

 

初めて体験する『ヨガ』が、

 

小難しい、めんどうくさい印象になってほしくありません。

 

 

ぽか~んとなって、

 

動くこと、止まってみること、

 

そして、そのときの呼吸を楽しむ…

 

 

ただ、思うままにやってみる、ということの心地よさも格別音譜

 

難しいことはなしにして、ただただ動いてみるのって気持ちいい!

 

 

そして、普段運動しない方にとっては、

 

どんな風にヨガしても、

 

だいたい気持ちがいいし、だいたいほぐれて、

 

ちょっときつかったりもして、

 

充分楽しめるんですニコニコラブラブ

 

 

でも、

 

細かに意識を配っておこなうと効果が全然違います…ひらめき電球

 

すっきり感、ほぐれ具合、伸び感…。

 

そして、やってるときは脳が忙しいようですが、

 

その分『日常』『思考』から解放され、レッスン後には脳もリフレッシュできるのですラブラブ

 

 

 

『ヨガ部』の皆さん、とても仲良しで和気あいあいドキドキ

 

でも、座って、さあ一呼吸、で

 

すっとご自身に集中。。

 

 

うん、『ヨガ部』の皆さんには、細かにやってみよう!ラブラブ

 

 

日頃の動きやすい習慣的な身体使いとは違うと感じることも多々あったと思います。

 

 

丁寧にコントロールしつつ、きっちりとアーサナへと向かいます。

 

もちろん、

 

硬くても、筋力がなくても、

 

この「きっちり」はばっちりできますひらめき電球

 

 

そうして、みっちりご自身と向きあうこと60分ドキドキ

 

 

シャヴァーサナで電気を消すと

 

すっかり真っ暗でしたが、

 

ちょうどこのタイミングに落雷と豪雨。

 

 

目を閉じていても、きっと雷の光りを感じたのではないでしょうか。

 

蒸し暑かった部屋に、風が入り込み、、

 

雷と激しい雨音を耳にしつつの

 

シャヴァーサナとなりました。

 

 

『すっきりした~~!』

 

『あ~~気持ちよかった~!』

 

と、リフレッシュして頂けたようで、よかったドキドキドキドキドキドキ

 

『またやろうね~』と、

 

皆さん、次回を楽しみにしていてくださり嬉しい!

 

 

通常レッスンの時間帯に都合が合わない!

 

というあなたは。。ひらめき電球

 

ご都合の良い時間でプライベートレッスンをぜひラブラブ

 

 

あなたの元へヨガをお届けする出張ヨガ、

 

お伽家さんにてのプライベートレッスン、

 

検討してみてくださいね。

 

出張/プライベートレッスン詳細はこちらをご覧くださいませ音譜

 

 

 

暑くて本当に疲れてしまいますがあせる

 

ヨガは、この暑さを心地よさに変えてくれます。(スタミナは使いますがニコニコあせる

 

各クラス汗びっしょりなヨガを楽しみましたラブラブ

 

 

FullSizeR.jpg

 

かわゆいヤモリちゃん。。ドキドキ

 

 

 

 

明日は、気温が下がるようです。

 

過ごしやすいといいなラブラブ

 

 

 

それでは、ご参加くださった皆さま、暑い中ありがとうございました!

 

 

 

 

 

あじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

9/1(土)朝ヨガ・リラックスヨガともに休講

9/8(土)朝ヨガのみ 休講

      リラックスヨガは開催

9/15(土)朝ヨガ・リラックスヨガともに休講

  

 ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

次回9月予定10:00~約70分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回9月29日(土)15:00~

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳