お伽家さんとヨガと。今の私のクラスがあるのは。☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ
 

 

 

月曜日。

 

連日の猛暑がようやく落ち着きましたね。

 

 

今日の朝ヨガは、お伽家オーナー野村さんお一人のみ。

 

 

これまでも、そういう予約状況の日はありましたが、

 

そんな日は、レッスンなしにして、野村さんは、次のレッスンに参加して下さったり。

 

 

今日は、私はご参加の方の有無にかかわらず、朝ヨガをやりたかったし、

 

そんなわけで野村さんとは、マンツーマンってやったことがなかったので、

 

初めての野村さんとのふたりでのヨガをやることにラブラブ

 

 

 

IMG_3344.jpg

 

 

お伽家さんでレッスンを始めて、6年になります。

 

レッスンスタート当初から、ずっと参加してくださっている野村さん。

 

 

それも週2~4ペース。

 

今年はだいたい週3ペース、かな。

 

そして、毎週毎週のお子さまの保育も。

 

 

こんなにずっと一緒に過ごしているのに、二人きりでヨガするのって初めてひらめき電球

 

 

「わたし、佐成さんの話、いつもすっごく聞いてるんですよ。

 

毎回違いますよね。いつも違うこと言いますよね~」

 

 

ふふ。嬉しい。。

 

 

これだけ一緒にヨガやっていたら、

 

「アーサナ」も、「流れ」もだいたいわかるから、

 

ちゃんと聞いていなくても、それなりにできちゃうでしょう。

 

 

でも、いつもいつもしっかりと耳を傾けて。

 

 

私のアーサナへのアプローチがいつも違うこと、

 

やり方そのものが、変わっていくこと、

 

こだわっているポイントや、視点などの変化、

 

大切にしてほしいこと…

 

ちゃんと聞いて受け入れて、そしてその日の身体と向き合ってくださっている。

 

 

アプローチは毎回けっこう違います。

 

 

はずさないこだわり、ここは肝心かなめだから、いつも同じはずひらめき電球っていうことすらも、

 

変わる可能性あり。そして、やっぱり変わっていく。

 

 

私の身体への意識そのものも、

 

ヨガレッスンの在り方も、

 

この数年の間に、相当変わっていったと思います。

 

 

そんな私のレッスンに、

 

ずっと参加してくださり、

 

柔軟に変化を受け入れ、体感し、そしてそのことを実感しつつも、

 

また次回には、すっと手放し、また受け入れていくという日々の連続。

 

 

 

 

「ちかさん、一人で教室をこんな風にやっていてすごいですね」

 

って言ってくださる方も多いのですが。

 

 

クラスのインストラクターは私一人には違いありませんが。

 

 

お伽家さんのオーナーが、レッスンに参加し、保育も引き受けてくださっている、という状況。

 

 

お子さま連れクラスでのヨガは、安全に対しての心配りはもちろんですが、

 

私のレッスンを理解してくださっているから、

 

手を出しすぎず、必要な時には、必要な手を差し伸べてくれるという

 

まさにちょうどいい具合ドキドキ

 

最初からずっと。

 

やりづらさや、もっとこうしてくれたらな、っていう思いをしたことがない。。。!?

 

 

実際にそんな風に助けてもらい、

 

さらに、

 

教室を主宰するうえで、孤独なく、不安なく、そして束縛もないから、

 

常にのびのびと自由でいられます。

 

 

不安がないから、束縛がないから、安心して、好きなようにできているのです。

 

私のクラスが今のように存在できているのは、

 

「お伽家さん」の空間と、オーナー野村さんと、ご参加の皆さんと。。

 

 

 

日々感謝の気持ちを抱きつつヨガをできる、ということも。

 

ほんとうに有難いことです。

 

 

そんな想いとともに。

 

野村さんとの、こころ静かなプライベートヨガタイムドキドキ

 

ああ…しあわせ…ラブラブ

 

 

 

IMG_3345.jpg

二クラス目はスローフローヨガ。

 

こちらはお二人とセミプライベートで。

 

 

先日プライベートレッスンをご依頼くださったKさまと。

 

長い付き合いのYちゃんと。長いつきあい…そう。とても長いのですドキドキ

 

 

程よい気温と湿度で、

 

滝汗が流れました。

 

 

あの酷暑の時もそうですが。

 

汗が流れ始めると「暑い」という感覚じゃなくなる不思議。

 

 

ただ、気温が高すぎると、発汗とともにどうしても体力を消耗します。

 

 

今日は、気温がそれほど高くなかったので、

 

心地のいい汗を流したあとは、すっきりさっぱり!

 

 

いつもこのくらいだとちょうどいいのにな~ラブラブ

 

あの連日の酷暑があったからこそ、より一層心地よさを感じましたドキドキ

 

 

明日は一転温度がぐっと下がるようです。

 

台風もじわじわ接近。

 

気圧に敏感な方は、不調を感じているかもしれませんね。

 

 

暑さで疲れもたまっていることと思います。

 

風邪などひかないよう、うちから外から、温めて。

 

元気に過ごしてくださいね。

 

 

では、本日はご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

あじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

夏休み☆8/13(月)~18(土)

   ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

次回9月予定10:00~約70分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回9月29日(土)15:00~

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳