ほぐしたいときの、アーサナセレクトはこれ…!?ヨガ☆日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ

 

 

天気予報通り。。

 

昨日よりさらに暑く、湿度も高めメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

昨日は眠すぎてレッスンレポートを書くのを断念あせる

 

PCに向かって文字を打っているつもりが、夢と現実を行ったり来たりで

 

わけがわからなくなり、あきらめてお布団へ。。。

 

 

その日やったことは、できればその日のうちに書きとどめたいのですが。。。

 

 

 

 

IMG_2933.jpg

 

昨日のことなのに、ずいぶん前のことに思えてしまう!!

 

そう、昨日の朝は、ひそやかに4名さまとヨガタイム、だったドキドキ

 

 

IMG_2935.jpg

 

そしてリラックスヨガは、ぎっしり11名さまで。

 

 

昨日は四つ這いからのヴァリエーションがメインに。

 

暑くなってくると、上半身が床に近い姿勢でのアーサナが気持ちがいいラブラブ

 

 

最後のリクエストヨガは5名さまと。

 

 

 

IMG_2937.jpg

 

 

リクエストヨガは、この日も徹底してこだわりのヨガを。

 

 

日中の暑さもあり、お疲れ気味の皆さん。

 

今日はゆったりいきましょうね~、と。

 

 

どのクラスでも重きを置いている『感じる』ということですが、

 

昨日のリクエストヨガも、『感じる』を徹底して。

 

 

そして、感じたことをいかに次へつなげていくかという部分も、

 

かなり繊細におこなっていきました。

 

 

 

この伸びが気持ちいい!

 

ここ!使ってるわ~!

 

ああ、こんな部分の感覚、初めてかも!?

 

 

力、入っちゃってるんじゃない?

 

なんか息苦しい!?

 

ちょっと痛いかも!?。。

 

 

 

せっかく感じ取れていたのに、

 

身体の声をキャッチしているのに、

 

 

無視していつも通りに、そつなく動いちゃったりしてしまうのです。

 

 

気持ちいい、も。

 

お決まりの、予想通りの気持ちいいにたどり着くだけじゃもったいない。

 

 

嫌がっていたり、窮屈だって身体が感じているのに、

 

これぐらいいいでしょ、いつもこのくらいやってるんだからって、押し通しちゃう。

 

 

 

せっかく感じた身体の声。

 

思い込みや、習慣を手放し。。。

 

次へとやさしく丁寧につなげていく、ということを

 

大切にしつつ。

 

 

 

で、ゆったりのヨガのはずなんですが。

 

アーサナのセレクトは、意外!?

 

 

ストレッチ~なポーズがほぐれそうなイメージだけれど。

 

私はあえて、

 

ダウンドッグやアップドックをベースに、

 

プランクポーズ、弓のポーズのような

 

体幹を使う、全身を使うものを主に。

 

 

でも決してぎゅっとやらないで。

 

全身でそっと、じわ~~~んとポーズ。

 

そして、全身、ぼわ~っと脱力。

 

 

アーサナ的に

 

ぎゅっと力みがちなもの、

 

つい無理しがちなものが多かったけれど、

 

 

感じる→感じた声に耳を傾けて次へと、がうまくいっているからできる!

 

 

どこから無理していて、どこまでがチャレンジ!?

 

それぞれに見極めながら、

 

 

ギュッとならず、そっとやりつつ、なのに

 

しっかりと隅々まで使っている音譜

 

 

完全脱力…。

 

 

この繰り返しで、芯までほぐれて、深いリラックスへラブラブ

 

ほぐれた身体を、最後はやさしくストレッチして仕上げドキドキ

 

 

 

各クラス、汗をたっぷり流し、すっきりヨガタイムとなりました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

朝方は冷えるでしょうから、窓閉めて寝ましょうね、なんて締めくくりましたが。

 

熱帯夜。。。メラメラ

 

言った私は、扇風機を夜中につけなおし、朝まで網戸も窓も全開でした。。。ニコニコあせる

 

 

 

 

明日木曜日の朝ヨガ、お子さま連れOKヨガは、

 

学校行事に参加のため、休講とさせていただきます。

 

今週、次回は金曜日パワーヨガ、マタニティ・産後ヨガ、

 

そして12:45~70分にてダイエットヨガ開催ですラブラブ

 

 

ご参加お待ちしています音譜

 

 

今夜も熱帯夜かな!?

 

クーラーの方は冷えすぎないようにラブラブ

 

ぐっすり眠れますように~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

あじさいあじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

6/28(木)朝ヨガ・お子さま連れOKヨガ 休講

6/30(土)朝ヨガ・リラックスヨガ休講→昼ヨガ13:00~開催

7/7(土)朝ヨガ・リラックスヨガ休講→昼ヨガ13:00~開催

 

   ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

ベル満席ベル

7/29(日)10:00~約70分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回9月日程調整中

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳